こんにちは。

みそしるです。

 

アメトピに載ったことで、

過去記事にもたくさんのいいねをもらいましたデレデレ

ありがとうございます照れ

 

もちろん私も過去記事を読み返します。

 

あーこんなことあったよな。とか、

その時の気持ちが蘇り、凹むこともチーン

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

ブログの管理画面に投稿ネタとして紹介されていました。

 

闘病中当時、親とは徒歩10分のところに住んでいましたが、母親とは数えるほどしか会っていない私ショボーン

 

拒絶していたわけではないですが、

母は子供の頃から私に対して興味を示さなかったというか…

ほぼ無関心でした。

 

兄を溺愛し、兄がテストでいい点を取ると

兄にはお小遣い笑い泣き

 

私も負けじといい点をとった答案を見せると

「あんたは当たり前真顔

 

私立医学部の推薦の話があり、母親に相談すると

「国立に行きなさい」と一蹴ポーン

(結局国立医学部を4浪して大学を諦めましたwww)

 

浪人中、母親に

「あんたは要らん子だから出ていけ」

ニヤニヤ

 

息子ができたときも喜んでもらえませんでしたショボーン

 

ガンに罹患した時に母が言った言葉は体の心配よりも

「闘病に払うお金はない」でしたショボーン

 

余命半年の宣告を受けた時に言われた言葉は

「お母さんの方が先に死にたいわ」でしたショボーン

 

 

 

 

 

色々あった母との確執ですが…

母はそれらの出来事を一切覚えていませんチーン

 

高齢だから仕方ないことなんでしょうが…

 

でもそんな母に対して、投稿ネタを借りて

思ったことは…

 

 

生んでくれてありがとう

 

育ててくれてありがとう

 

いつか笑いあって、温泉旅行にでも行きたいな笑い泣き

と思います。

 

それでは照れ