こんにちは。

 

飛べない妖精になったみそしるです笑い泣き

 

緩和ケアの医師の元、その診察を受け、

処方された薬は

 

ラゲブリオ

 

でした。

 

これだけテレビでコロナのことを放送してるのに

聞いたことない薬ポーン(私が見ていないだけなのかも…)

 

しかも、条例?か何かで自宅配送のみの取り扱いらしい。

 

診察後、自宅に戻り、テレビを見ていると

知らない電話番号から電話がありました。

 

 

 

 

 

「〇〇薬局の〇〇と申します。みそしるさんの電話でしょうか」

 

はいそうですと答えると

 

「〇〇医院様よりラゲブリオの処方がありました。

これは、薬局がご自宅に届けないといけないものですので、

責任をもって届けさせていただきます。

ご住所は●●でお間違えないでしょうか」

 

なかなか丁寧なものいいでした。

 

が・・・一変します。

 

薬局「ご自宅に表札は出されていますか?」

 

みそ「出していません」

 

薬局「表札がないとお届けできません。」

 

みそ「え?自宅の特徴をいいますし、目印になるものも伝えます」

 

薬局「目印になるものを言ってもらっても、筋を一本間違える可能性もありますし、表札がないと困ります」

 

みそ「え?筋を一本間違えたら、表札もわからないですよね…

それなら目印の方がわかりやすいのでは?」

 

薬局「とりあえず、紙に名前を書いて、それを貼り出してください」

 

みそ「紙はありますが、太く書き出せるペンを持っていません」

 

薬局「それでは届けれません」

 

みそ「どうしても表札がないと届けれないのでしたら、

ペンを買いに行きますが…」

 

薬局「外に出られてはこちらが困ります。ですが、表札がないと

お届けできない決まりになっています。大阪府の条例で決められているのです。もういいです。医師に相談します。」

 

と言って、電話を切られました。。。チーン

 

 

 

 

 

死ぬまでの仮住まいとして入居した家だから。

ってのもあって・・・

表札は出していませんでしたが・・・

周りの家も表札を出していない家が多くあり、

 

  表札を出していない家には届けないと
大阪府の条例で決められている

が本当だとすれば・・・

届けられない家がいっぱいやん。。。と思っていたら

同じ電話番号から着信真顔

 

薬局「医師に確認したら、お近くに息子さんがお住いのようなので、そちらにお送りします。ガチャ」

 

なんで怒られなあかんねん…ゲッソリ

と思いましたが、また一方的に電話を切られました。。。ショボーン

 

 

その数時間後、息子がラゲブリオを持って登場するわけですが…

残念なことに息子にもうつしてしまいました…滝汗

 

長くなったので、このへんで。

 

次回は妖精完結編。保健所からの電話