こんにちは!

 

更新サボり気味のみそしるです滝汗

 

若い子の間では、PCR検査でコロナ陽性の診断があると

 

妖精になりました

 

と書くそうです。

 

 

 

 

 

そうなんです。

タイトル通り…滝汗

先日、コロナの陽性判定が出ました。ゲッソリ

 

先々週の土曜日に

 

「あれ?熱っぽいなポーン

 

と思い、体温を測ると…

 

39.5度ポーンポーン

 

そんなにしんどくないので、見間違いかと思い、

再度測りましたが…

 

39.5度ポーンポーンポーン

 

ガンが再発して、この熱なの?

コロナに罹患したの?

 

と、すごく不安になり、大阪の発熱者SOSというところを調べて電話しました。

 

かかりにくい…チーン

 

何度も根気よくかけ直し、ようやくオペレータさんに接続酔っ払い

 

・今現在、39.5度の熱があること

・昨年、ガンで余命宣告を受けていること

 

等々を説明したところ…

 

 

  こちらではわからないので、地元の発熱外来を調べて、そちらに電話してもらえますか?真顔

 

 

 

 

 

え?滝汗

え?ポーン

え?チーン


発熱者がどうしていいかわからないから…

 

「大阪府では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に対応するため、府民の皆様に向けた24時間対応の上記コールセンターを設置しています。
夜間・休日やかかりつけ医がない方などは、「新型コロナ受診相談センター」へご相談ください。

 

こういう説明が書いてあるから…

電話したんですけど…

 

 

  わからない真顔

と電話を切られてしまいました。。。チーン

 

とりあえず…

ガン治療中に処方してもらっていたカロナール(解熱剤)を飲み、地元の発熱外来を調べて電話電話電話電話電話電話

 

どこもかしこも

 

  予約いっぱいなんです真顔
他をあたってください真顔

 

でした滝汗

 

土日は39.5度の熱とつながらない電話と格闘しながら過ごし、

緩和ケアで訪問してくれていた医院が発熱外来をやっているとのことで、月曜の朝に電話をすると、

診てもらえることに。デレデレ

 

いつもの先生の医院に行くと、プレハブ小屋のようなところに通され、自分でPCR検査。

 

元々、副鼻腔ガンで重粒子線治療の後遺症なのか、

鼻の粘膜がかなり弱いのです。

 

ええ、出ましたよニヒヒ

鼻血がたっぷりゲロー

 

常にポケットティッシュを3~4袋持ち歩いているので、

そのティッシュで鼻血を拭いながら、蒸し蒸しするプレハブの中で待機。

 

結果、冒頭に書きましたが、

 

私は妖精になりました。

が…羽根は生えておらず…笑い泣き

女湯などに飛んでいけません…笑い泣き

 

ガンの転移や再発ではないことに少し安堵しましたデレデレ

 

長くなったので、2回にわけますねニヒヒ

 

それでは。