更新サボりましたアセアセ

 

闘病するのはすごくしんどいことなんですが、

それを吹き飛ばせるような面白い内容ないかな…

なんて考えると、どうも時間が過ぎてしまうもので…

と言い訳しておきます笑い泣き

 

前回のブログ後、先生にお会いして、

野菜スープの公開の許可をいただきました。

 

私が毎日飲んでいる野菜スープは

 

・カボチャ(8分の1)※ワタ(種)も含めます

・ニンジン(2分の1)

・キャベツ(4分の1)※芯も含めます

・セロリ(2分の1)※葉も含めます

・トマト(2分の1)

・玉ねぎ(2分の1)

・豆苗(市販の量の2分の1)

 

玉ねぎ以外は

皮をむかずに

食べやすい大きさ(私はスライスしています)にカットします。

 

私はめんどくさいので、買ってきた野菜を全部カットして、冷凍しています。こんな感じに。

 

それらを1リットルの水と一緒に鍋に入れ、

煮立たせる直前まで中火~強火で(約10分くらい)

その後、弱火で40分くらい煮込んで出来上がりです。

 

すごく簡単ですが…

あまり美味しくないですチーン

 

なので、私は、飽きないようにコンソメキューブを入れたり、

豚肉を少し入れて、豚汁にしたりして、味変しています。

 

先日、先生のもとにお伺いした際に、初めてお会いした日の記録を見ましたが、初めてお会いしたのは、

2020年12月7日でした。

 

私はその日から毎日。今もこの野菜スープを飲み続けています。

 

このレシピを教えた友人が

「スープ飲みだしてから、血圧下がったわ!」とか

色んな声をききます。

 

健康維持のため。

免疫力向上のため。

に是非飲んでみてください。

 

では、続きです。

 

 

 

 

 

  2020年12月初旬

 

左の脳に脳転移と診断され、脳外科の診察を受けることになった。

 

某ガン専門病院の医師は、無表情で淡々としているイメージなんだけど、その脳外科の医師だけは違った。

 

なんかずっとニコニコしてて…

「外科治療は…出来なくないですが、頭の皮を裏側からひっぺがして、大変なことになるので、やめときましょーウインク

どんな治療しましょうかねーウインク

放射線治療やってみますかーニヒヒ

効くかわかりませんけどーニヤニヤ

多分、キレイには治らないですけどねー笑い泣き

って感じ。

 

すごー--く心配になった滝汗

でも、患者は医師を選べないポーン

 

セカンドオピニオンとかって言われるけど…

どんな医師がどんな病気に精通してるから。って

わからなくない?友人とかいろいろ当たってくれたけど、

そこに行けば確実に治ります。ってならないのなら…と

不安で断った滝汗

 

年末~年始にかけて放射線治療を行うことになる。

 

  2020年12月中旬

年末からの放射線治療のための型どり。

今回は、鼻じゃないので、スケキヨマスクではなく、

黄レンジャーマスク

 

 

  2020年12月下旬~2021年1月初旬

放射線治療。

年末年始で診察がない中、裏口から病院に入り、治療を受ける。

 

クリスマスも治療。

正月も一人で野菜スープ。

 

過去生きてきた中で一番つらく寂しい新年だった。

 

12月24,25,28,29,30と

年始4日から8日まで治療を受け、計10回の放射線治療終了。

 

「マスク持って帰りますか?」と聞かれたけど、

丁重にお断りした。

 

 

  2021年1月13日

放射線治療後、初の診察。

 

治療中に撮影したCTと治療後に撮影したCTの画像を見比べて、

「へー。放射線治療ってこんなに効くんだーニヤニヤ

すごいねーニヤニヤでもよかったじゃーんウインク

腫瘍なくなってウインク

 

で診察終わり。

 

なんか、あっけなく転移した脳腫瘍が片付いた感じだけど、

12月7日に出会った先生に作っていただいた

発酵酵素と野菜スープとイメージ療法によるプラセボ効果のおかげなんだなぁと思った。

だって、脳外科の医師は、無くならないって言い切ったんだもん。

 

翌週から頭頚部外科にて、経過観察の日々に戻る。

 

 

今回はここまで。

 

次回は、脳腫瘍の克服について

 

※カバー写真は、高額医療費のおかげで

限度額に達した時の病院の請求額。