食フェスタ@秋田県児童会館 | みそ汁のある食卓

みそ汁のある食卓

秋田県大館市で食育教室を主宰しています。
3兄弟を育てる食育指導師・みそソムリエakikoのブログです♪

秋田県児童会館で開催された「食フェスタ」で、

味噌ボールワークショップと、秋田野菜のみそポタージュの振る舞いをさせて頂きました♪

 

 

たっぷりの野菜をバターで炒め、撹拌したものを豆乳でのばし、味噌で味を整えます。

 

野菜そのものの味を生かした、優しい甘味のポタージュドキドキ

 

 

 

みそボールワークショップは、午前2回、午後1回で開催されました♪

 

 

可愛いイラストレシピの他、ちょっとしたお土産付きで100円!

(今まで開催したワークショップの中で、一番お得で私がビックリ!笑)

 

 

 

味噌ボールは、小さなお子さんでも、

おじいちゃんおばあちゃんでも、誰もが手軽に作れる即席みそ汁!

 

 

 

男3代でのみそ汁作りが頼もしいご一家♪

 

 

 

美味しい味噌汁を手作りできる女性になってね❤

 

 

 

ワークショップにご参加頂いた皆様、

みそポタージュをご試食くださった皆様、

 

そして

 

児童会館関係者の皆さま、

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

次のみそボールワークショップは、

長野県善光寺で開催予定です♪