2014/04/23 | ミポリンのブログ

ミポリンのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、すごく頭が痛くて気が重い。

母から電話がきて、おとんと姉が一緒に暮らしていることが分かったと。
あと姉が自分で学費払うからって言い切って大学院行ったのに、誰にも言わず退学するし奨学金も滞納して、結局今も母親が払ってるらしい。

お父さんといろいろ話した。
姉が嫌いだと再認識。
信じられないくらい頭悪すぎて、本当に嫌になる。

話が通じない人は本当に嫌。
知り合いでも、あ、この人話通じないんだ、と思うと
姉と母のそういうとこ嫌というほど見てるからか、異常にうわぁ~まじかってなって、少し引きずる。
んでそんな自分がまた、嫌になる。
私だって完璧な人間じゃないし、はー、でも、なかなか許せない。。。だから私友達少ない。。。でも、そんな友達は話分かる人たちだから、ストレスフリー。。。。


おとんと二日間いろいろ話して、
たしか初めてお前もいろいろ大変だったんだなって言われて、
でもなんか、ずっとその言葉を待ってた気がしてたんだけど嬉しくなくて、
なんでだろう。やっと分かったんかい、でもまだまだ分かってないけどな。っていう気分だった。

姉が、自分が一番大変とか思ってて、それ見て本当にイラつくけど、私の大変さが姉に理解されたいなんて思うのが間違ってる、と自分に言い聞かせている。
私はうまくやってるんじゃなくて、父も姉も居なくなって、母の精神は不安定すぎて、家の全財産が100万しかなくて、母とうまくやってくしか方法がなかっただけ。お前にこの大変さが分かるのか。

いろいろ考えたくないのに、自然と考えちゃって、頭が痛い。所詮私もまだ、薄れてはいても問題の中にいるわけだし、姉と母の間に立つのはしんどい。

とにかく、自分のことだけ考えろって言われたけど、おとんはいつも正論を言うね。

家のことを考えるのはもうやめよう。