『図解思考50のルール』訳書が発売されます | 図で考えるとすべてまとまる
新しい翻訳本が発売されることになりました

タイトルは...

『イギリス式シンプル問題解決法!図解思考50のルール』!


アマゾンページはこちら
http://www.amazon.co.jp/イギリス式シンプル問題解決法図解思考50のルール-ケヴィン-ダンカン/dp/4761270357


★10月21日あたりから書店に並ぶ予定です★


イギリスで長年広告代理店で勤務し、
独立後は大手企業に対し、マーケティングなどのコンサルティングを手がけている
ケヴィン・ダンカン氏による新刊です。


考えをシンプルに表すのに最適な50の図が
図の種類ごとに紹介されています。


私は、資料などを作っていて、

「どういう風に表現すれば分かりやすいかな...」

と迷ったときに、この本の50の図を見て、

「ああ、こういう風に整理ができるかも」

とヒントをもらっています。


もし考えがうまくまとまらないな~と思ったら、
ぜひバラバラとこの本をめくってみてください。

きっと何かヒントが見つかるとおもいます!