ハロウィン | みそらママの子育てブログ

みそらママの子育てブログ

★娘と息子との遊び&日々の食卓★

今日はハロウィン というわけで パンプキングラタン



みそらママの子育てブログ


以前、Oisixで宅配されていた坊ちゃんかぼちゃ…まだ残ってた(^▽^;)




かぼちゃは半分に切って種をだし、レンジ700Wで3分。


柔らかくなったところに、ホワイトソース(グラタン)を入れ、とろけるチーズをのせて250度のオーブンで10分。




グラタンは、結構適当につくってます。バター大3を溶かして、スライスした玉ねぎをいためます。しんなりしたら、


小麦粉大3を入れ、牛乳(300ccくらいかなぁ)を少しずついれてとろっとするまで温めます。そこに、ゆでたマカロ


ニを投入。そして、コンソメキューブを砕いて1個入れ、最後に塩で味を調整しています。




人参のパンプキンくんは、輪切りの人参をゆでて、ストローの先を三角にして、穴をあけるだけ。


とっても簡単。




息子&娘、仮装して「Trick or treat?」と叫びながら、近所を走っておばあちゃんちへ。


キャンディをもらって満足げo(^▽^)o




2年前に手作りしたマント(息子用に)、今年は、娘も着られるように。


大きくなったなぁ。