2023年 年始め | たそがれ夕空に一番星ひとつ

たそがれ夕空に一番星ひとつ

★★★★★★★★40代手前で出産。その娘も15歳に、私も55歳になりました。怒濤の高齢育児の後、実母の同居・介護を経て、92歳で見送ることができました。娘の高校受験も一区切りついた今年は自分のことしたいな♪その時々に書きとめておきたいことetc、日々の生活備忘録。

 

2023年 明けましておめでとうございます。

晴天のもと新しい年が始まりました。

 

長引くコロナやロシア・ウクライナ戦、

生活品の値上がりや社会不況など

私たちの生活はまだまだ厳しいものとなっていますが

これから価値観や生き方がますます変わる予感がしています。

 

今まで手つかずにいた不正や悪事が暴かれ

闇が一掃されて

真実が表れ

これまでの古い価値観から新しい価値観に移行する新しい時代になってほしいものです。

 

とはいえ、私はと言えば

これまで通り今ある仕事につき、

家族が健康で穏やかな生活ができるように

目の前のことを淡々と、粛々とこなしていくのみ。

今年はそんな年でありたいと思っています。 

 

 

 

マンション玄関先に(おそらく住人の有志による)隔週で飾られる生け花↓

いつも楽しませていただいています^^

 

 

そして去年に続き、今年も自分の好きなことを1つ始められたら良いなと思った年始めでした。

(2022年は念願の農業講習を1年間受けることができました)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村