み空色と申しますニコニコ

 

最近本当に暑いですね。

 


以前、母が

 

誕生日や母の日に

大きな鉢植えをもらっても年齢的に

水やりも大変で枯らすだけ。

もらっても困る。

 

と、愚痴ってたんです。

 

 

 

そんな中、今年

母の日にスイーツを発送したら


母から

「もう誰からもプレゼントもらわないことにした」

とラインが来たんですよねキョロキョロ

 

 

 

仲良し親子、不仲親子

いろいろ背景はあるけれど。。。

 

起きた事象は

「子が親に贈り物を届けた」  ただそれだけ。

 

 

 

 

選んでくれた時間を想像して

子からプレゼントが届いた時

うれしい、ってなる人もいる。

 

親子でも

互いに理解できない場合も、もちろんある。

 

 

 

 

過去や背景、色々あるかもだけど

起きた事柄は、たったひとつ。

 

 

「子が親に贈り物を届けた」   だけ。

 

 

 

だから結局は


受け取り方ですべてが変わる。

 

 

同じなら

わたしは幸せに溢れた世界を生きたいなおねがい

 

 

 

愛であふれる世界は、もうすでに

だれの目の前にも在るキラキラ

きっと母親の目の前にも。

 

 

 

 

そんな風に感じます音譜

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ