断捨離をしていたら

むかし撮影したビデオテープが出てきて


もうビデオデッキがないので

諦めて1度ゴミ袋に入れたんですが


高校生の時ダンス部でしたので

文化祭で踊った時の映像や

旅行の思い出のテープは


やっぱり残しておきたくなりました

ネットで色々検索して

業者に注文してDVDにしてもらおうかと

思いましたが


そもそも中身がわからないので

半分諦めていた時に


近所の人にこの事を話すと

ビデオデッキを持っていて

タビングできる事になり


無事にブルーレイに

入れる事ができました

こんなにも簡単に

ビデオテープが復活できて

本当にビックリしました


本当に感謝です


中身を見て

映像はやっぱり少し劣化しているけど


捨てなくて良かったって思いました

高校生の時の文化祭での

舞台で踊っている時の映像を見て


この時は今は亡き祖母や母が

見に来てくれていたなぁって

思いながら懐かしく思いました


大学生時の時に行った
香港の映像を見ながら

とても嬉しそうに笑っている姿を見て
まさかこの時は
難病になるとは思ってなかったよね
って思いました
難病だとわかって
色んな事を休憩していた時

空を見上げていたら
生きる勇気が湧いてきて

周りを見渡すと
自然がいっぱいで
たくさん癒しを頂いてきました

そんな私の見えている世界を表現したくて
空の写真をとりはじめました


その写真を少しずつ
ブログにアップしていき
たくさんの方と出会えました

ブログを通して
出会えた事に感謝です

いつもありがとうございます


断捨離をしていたら

保育士の時に使っていた

楽譜が出てきましたので


オカリナで吹いてみました音譜


趣味ではじめたオカリナですが

今では良い気分転換になっています


まだまだ初心者🔰ですが

撮影した写真で動画にしてみました


良かったら見て下さいね



贈る言葉―オカリナ♪



撮影した花と空の写真とともに虹

最後までお読み頂き
ありがとうございますラブラブ