2021年の太陽もキレイに輝いていますね✨

寒くて天気が悪い日が多いので
あまり撮影ができないのが残念です



父は透析をしているんですが
母が亡くなってから
だんだん弱ってきて
3ヶ月もたっていないのに

通院が難しくなって
入院になってしまったのですが

もうすぐ2ヶ月になるので
病院の移動が必要になり
年末から次の長期入院可能な病院探しを
相談員の方としているんですが


コロナの影響で
病院の受け入れが難しくて

更に父は透析もできる病院となるので
なかなか見つからなくて

年末からハラハラした日を過ごしています

コロナの影響で面会もできず
様子もわからない状態です

父は76歳の高齢なので入院時に
環境がかわるので認知が出る可能性が
とも言われていたんですが

昨日相談員の方に様子を聞くと
つじつまがあわない事を
言っているみたいで
やはり認知も出て来ている様です

面会もできないので
あまり刺激もないので
やっぱりそうなりますよね


将来的には施設を考えているんですが
父には解決しなければいけない
問題があるので

その解決を母の一周忌(8月)
が終わったらはじめようと
言っていたのに

認知症状が出て来て
もうあまりよくわかっていないので
それも私がやらないといけなくなりました


免疫不全の難病を抱えて
この怖い状況の中で
父の病院の移動や問題解決まで

私はいま介護離職中なので
私の今後の生活の事も
考えていかないといけないのに

本当に今まで生きて来た中で
今が1番きつくて
問題が多すぎて
心が休まらない日々を過ごしています


神様は乗り越えられない試練は
与えないはずなので

私には乗り越えられると思って
前向きにひとつずつ
進んで行きたいと思っていますが

こういう時に1人だと
やっぱり不安だらけですね

もちろん相談できる所や
利用できる事は利用しながら
前に進んでいかないとって思っています


人生の計画をして
人はうまれてくると言われていますが

そう思うと私ってどれだけ
詰め込んで来たのかしらって思います

難病だけでも結構な経験なのに
30代で親の介護に
それがダブル介護になって
介護離職を繰り返し
今もまだ父の問題を抱えています

本当にたくさんの経験をしたくて
うまれて来たんですね

私が今までで経験した中で
1番つらかったのは
介護を抱えているだけで
何も悪い事をしていないのに

行く会社行く会社から
迷惑みたいないい方をされた事です

私の勤めていた業界が
特にそうだったと思いますが
残業できなければダメみたいな
会社がまだまだ多いと思います

介護を抱えていても
働きやすい世の中になるといいですね



撮影した空の写真とともに虹

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ