原発性免疫不全症候群という

珍しい難病で

その中でも私はCVIDという分類だと

今は言われていますが

CVID = 分類不能型免疫不全症

いわゆる

原因不明なんです


中学生の時ぐらいから

なんだか身体が重いって

感じてはいましたが

20代で肺炎を6回も繰り返し

29歳の時にこの病気だと判明するまで

ずいぶん時間がかかり


判明してからも

大学病院に通院していましたが

専門医の先生ではなかった為

グロブリンの補充が足りてなくて

体調が悪い日々が続き


このブログに不安を書いていたら

運良く

つばさの会(患者と家族を支える会)

の方から連絡を頂き

専門医の先生につなげて頂き

今はグロブリンの補充も

きっちり出来ていて

体調も安定しています

私は幸せ者ですね


それから年に1回専門医の先生に

診ていただいているのですが

この病気の原因が

わかればいいなぁと思い

1年前に遺伝子検査をし

受診日が近づいて来たんですが

遠方で他府県の為

今は行けないので

電話で問い合わせてみました


やはりまだ何も見つかっていない

との事でした

すごい数の遺伝子情報が身体の中にあって

その中に何か異常があって

それを見つけるって事は

気の遠くなる作業ですよね

先生方本当にありがとうございます


少しずつこの病気についても

解明はされているみたいですが

現実はやっぱり厳しいですね

簡単ではないので難病なんですよね

いつの日か生きている間に

原因がわかればいいなぁって思います





5月7日(木)のフラワームーンは

とても神秘的でしたね

キラキラとてもパワーをもらいましたキラキラ




今の季節お花も綺麗で

✨とても癒されます✨






自然を感じながら過ごしていると

🍀幸せがいっぱいですね🍀


✨自然のパワーって凄いです✨





撮影した綺麗な空と花の写真とともに虹

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ