仰天隠し味♪みそらパパのポテトサラダ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆


ダメです・・・サボり癖がww


しばらくこんなでいっちゃいます(;´▽`A``


ポテトサラダって家によって色々ですよね♪


母の味っていうんですかね??


一番違いが出る料理かも知れないですねo(^▽^)o


早速作り方行って見ます♪


<材料>


・ジャガイモ    中2個


・ゆで卵      2個


・きゅうり     1本


・マヨネーズ    


・塩コショウ    少々


・粒マスタード   少々


・カルピス     大さじ1


・りんご酢     小さじ1



①ジャガイモを茹でて皮をむいておく


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-茹でる


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-じゃがいも


②きゅうりを小口切りにして分量外の塩一つまみをまぶして少し置いてから水気を絞る


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-きゅうり


③ジャガイモをフォークなどで潰して②とゆで卵、りんご酢、カルピス、マスタード、マヨネーズを加える


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-サラダ



④フォークでゆで卵を崩しながら混ぜ合わせて塩コショウで調味する


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-201107152037000.jpg


⑤お皿に盛って出来上がりでーす♪


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-ポテトサラダ


ニンジンなんかも入ると綺麗なのですが・・・


無かったので入っていませんww


カルピスをカキ氷用に買ったのですが


料理にも使えないかとww


意外とこれがいい仕事しています♪


騙されたと思ってやってみてね(^O^)/


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ


にほんブログ村ランキングにも参加中です♪クリックしてくれると喜びますww
にほんブログ村へ