魚沼の味♪豚もつの煮込み | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

オイラの地元魚沼の味です♪
家の方では豚の生もつが普通に売っていまして・・・
知らなかったんですが他の所では無いそうですね(;´▽`A``
みそらパパのお料理大好き♪-201101191233000.jpg
こんな感じで売ってます(^-^)/
夏場はコイツを炭火でバーベキューするんですが冬はコイツです↓
みそらパパのお料理大好き♪-201101232010000.jpg
夏に半額になっていたのを冷凍してとっておきましたww
ボイルモツでも美味しいですよ♪

<材料>
・豚もつ
・大根
・こんにゃく
・人参
・酒
・味噌
・ニンニク
・生姜

①豚もつを1回煮こぼします ボイルならそのままでいいと思います

②後はお鍋でコトコト柔らかくなるまで煮たら出来上がりですww

材料もお好みで良いと思いますw
家は結構シンプルですねo(^▽^)o


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪