りんご酢でサッパリ♪卵とじのカツ丼☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

在り来たりなカツ丼ですがww煮豚トンカツの残りでリメイクです(°∀°)b
オイラのマイブームりんご酢でサッパリと頂いちゃってください( ´艸`)
みそらパパのお料理大好き♪-201101222115000.jpg
うんw見た目普通ですねぇо(ж>▽<)y ☆
けど、サッパリうまうまですww( ´艸`)

<材料>
・トンカツ    適量ww
・玉ねぎ     1個
・みず菜     半袋
☆水       100cc
☆しょう油    大さじ3
☆みりん     大さじ2
☆三温糖     大さじ1
☆りんご酢    小さじ2
・タマゴ     2個
・ごはん     丼2膳

①☆の煮汁で玉ねぎを煮る

②カツを乗せて少し煮たら上に寸に切ったみず菜をのせタマゴでとじる

③ごはんにかけて出来上がりですww

はいwりんご酢が入っている以外普通のカツ丼ですねww
酸味は熱で飛んで酢の旨みだけが残る感じです(°∀°)b
りんご酢が無ければ普通の酢でもOKだと思います♪

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪