とっても簡単♪鶏とエリンギの南蛮漬け☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

おはようございます(^O^)/
今日は、お酢を使ってヘルシーに南蛮漬けです♪
みそらパパ面倒臭いの嫌いなので簡単に作れますww( ´艸`)
まぁ・・・揚げるのが面倒くさいと言われると・・・(;´▽`A``
みそらパパのお料理大好き♪-201101131108000.jpg
色々見ていると調味料の配分が面倒くさいのが多かったので・・・
簡単な配分を開発ですww(°∀°)b

<材料>
・鶏肉      1枚
・玉ねぎ     半分
・おろし生姜   少々
・塩コショウ   少々
・片栗粉     大さじ1
・小麦粉     大さじ1
☆しょう油    大さじ3
☆酢       大さじ3
☆みりん     大さじ2
☆砂糖      大さじ1
☆白ワイン    大さじ1
☆エリンギ    1本
☆鷹の爪     輪切り少々
☆ニンニクチップ 少々

①鶏肉なんでもOK、を一口大に切って生姜、塩コショウ、お酒少々で下味をつけて片栗粉、小麦粉を合わせてまぶして油で揚げる

②☆を大き目の器に入れてラップして3、4分チンして熱々にしておく エリンギは細く裂いてね♪

③①の上に薄切りの玉ねぎをのせて②を上からかけて出来あがりです

時々混ぜて味が馴染むまでおいてから食べてね♪
アジの南蛮漬けならニンニクチップの代わりに生姜スライスでごま油少量入れて、白ワインをお酒に変えるといいと 思います(°∀°)b


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪