新婚旅行IN小笠原♪ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

たまにはレシピ以外の事を書いてみようと思います♪
一昨年の9月に新婚旅行に行って参りましたヾ(@°▽°@)ノ
実はみそらパパ修学旅行以外の旅行に実は行ったことが無かったのであります(;^_^A
で行き先はどうしようとなったのですが・・・
なんと寛大な奥様は、あなたの好きな所に行っていいわよっとww(°Д°;≡°Д°;)
迷わず叫びましたよ・・・・・








小笠原いきてぇー♪

$misora‐papaのお料理大好き!!
船に揺られて26時間wwヽ(;´ω`)ノ
船酔いとの闘いでありますww
実は台風が近づいていたので海が結構荒れていたのですねww( ̄Д ̄;;
これが後々悪夢となる訳ですが・・・

島について大雨の中、シーカヤックのツアーに出て宿に帰ったその時です・・・

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

台風の為明日の午後5時に小笠原丸は出航いたします♪

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

え・・?あした??
3泊4日のはずですが??
あした??
フルにツアーやレンタバイク予約してありますがなにか??
お土産は??いつ買うの??

即お土産屋さんに走りましたよwwY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
で買うわ買うわ買い物カゴ4杯ww♪
しめて5万円相当のお買い物ww♪

そして少しも時間は無駄にはできませんよww
ナイトツアーにごーーー♪

$misora‐papaのお料理大好き!!
小笠原大コウモリです♪
他にも天然記念物のオカヤドカリなんかもウジャウジャとww

そして小笠原で食べてみたかった物を食べに・・・
宿の夕飯をたらふく食べた後なのにいきましたよww
だって今日食べなかったらいつ食べるんですか??

$misora‐papaのお料理大好き!!
島寿司・・・白身のヅケを辛子で握ってあります♪
ウミガメの煮込み・・・見たまま聞いたままの食べ物です♪
ウミガメの刺身・・・そうです、ウミガメのお肉ですよww( ´艸`)

いいの??食べてもいいの??大丈夫??何とか条約とか大丈夫??
味は水っぽい馬刺し??ですかねww

島のおじさんが強制送還を可哀そうがってワインを開けてくれたりとなかなか楽しめた夜でしたとさ♪

で、次の日は朝からドルフィンスイムのツアーにごーーー♪
波が高い高いww予約していたお店のクルーザーは大型だったので辛うじて出航♪
小さい船の所は欠航になった所が多かったらしいです(@Д@;
不幸中の幸いですね♪

$misora‐papaのお料理大好き!!
うじゃうじゃですよ♪奥さんうじゃうじゃですよ??
昨日のツアーでは全然見れなかったらしいですww
それがこのうじゃうじゃですww♪
かなり堪能させてもらいましたww♪

そうです・・・もう帰りの船が出港してしまいますww(ノω・、)
またあの船酔いが待っているのかww
と沈んでいたら・・・
$misora‐papaのお料理大好き!!
小笠原名物のクルーザーのお見送りです♪
何艘も小笠原丸と並走して島の沖まで来てくれます♪
これを見て本当にもう一度来たいって思いましたよ(/_;)/~~

帰りの船のなかから夕日が綺麗だったので1枚カシャっと♪
$misora‐papaのお料理大好き!!

本当にどたばた旅行でしたww
後で気づいたんですが・・・
行きと帰りの船が合計53時間www
島の滞在時間が・・・




28時間ww



でもいいんですよ♪
なんにも問題無く楽しめた旅行よりも・・・
楽しいだけの旅行よりも・・・
絶対に忘れられない旅行になりましたからねww♪



いつかリベンジしてやるぅо(ж>▽<)y ☆