簡単♪HMホットケーキミックスと炊飯器で☆豆乳きな粉シフォン風?ケーキ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

何を作ろうとして買ってきたのか冷蔵庫に長きに亘り鎮座してきた豆乳がとうとう眠りから覚めましたww( ´艸`)
きなこという最愛の伴侶を得ていざ出陣ですwwо(ж>▽<)y ☆
$misora‐papaのお料理大好き!!-201101062037000.jpg
実はこれ1回失敗して2回目のブツですww(;^_^A
1回目豆乳の量をきな粉の分増やしてみたらいまいちな出来上がりでww
基本は前に作ったプレーンシフォンとかココアシフォンと同じです♪

<材料>
♪ホットケーキミックス     100g
♪豆乳             70cc
♪きな粉            大匙2~3
♪サラダ油           大匙2
♪卵黄             3個分
☆卵白             3個分
☆砂糖             大匙2

①♪の材料をボールで良く混ぜる

②☆をボールでしっかりとメレンゲにする、ハンドミキサー必須です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

③2回に分けて①と②をさっくりと混ぜ合わせる

④炊飯器の焼き機能で40分焼く、内釜に油は塗らないでね(*^▽^*)

⑤焼きあがったら湯気が抜ける様に網の上に逆さにして荒熱を取ります。

⑥釜から優しく剥がして出来上がりでーす♪

結構きな粉の味しますよ♪
プレーンやココアと比べると若干硬い感じがしますが豆乳増やすと釜から落ちて上手くいきませんでした(;^_^Aのシフォン風ですw


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪