ホクホク♪んまんまな☆かぼちゃの煮つけ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

いやーーー(@ ̄Д ̄@;)
海老蔵さん派手にやられましたなぁΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まぁ、暴力はいけませんが灰皿にテキーラってねΣ(・ω・ノ)ノ!
奥様の小林麻央さんが一番びっくりでしょうね(=◇=;)
それでは本題にいきましょうかww

$misora‐papaのお料理大好き!!-201011280634000.jpg
ほくほくのかぼちゃの煮つけのレシピでございます(≡^∇^≡)
しょう油と砂糖で煮ることが多いと思いますが今回は塩と砂糖で味付けです♪
これがなかなかかぼちゃの味を堪能できてんまんま♪なのですよww
それでは作り方いってみようぅ^^

<材料>
・かぼちゃ   400g
・三温糖か砂糖 大匙2
・塩      小匙1/2
・酒      大匙2
・水

①切ったかぼちゃを重ならないように皮を下にして並べます。

②水をかぼちゃが隠れる位入れ酒、砂糖を入れ火にかけます。

③沸騰して2、3分たったら塩を入れて落し蓋をして下さい(≡^∇^≡)

④かぼちゃが柔らかくなって煮汁が1/4位になったらOKです。

すぐ食べるよりも少しおいて味がなじんでからがおススメでーす( ̄▽+ ̄*)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪