メイちゃん「聞き間違い」と「頭の良い所」 | ぱぱままメープル

メイちゃん「聞き間違い」と「頭の良い所」

 

 

メイちゃん14歳トイプードルラブラブ

 

 

昔に比べて、耳が悪くなってきたメイちゃん。

遠くなっているかは、分かりませんが

勘違い吠えが多くなりましたね笑ううさぎ

 

 

前にも書きましたが、

インターホンが鳴ると 爆音で吠えまくるメイちゃんですが、

インターホンと似たような音でも吠えちゃう泣き笑い

 

 

そして、それが 少しずつ酷くなってるような。

最近は「え?似てるか?」みたいな音でも吠えちゃう泣き笑い

 

 

先日の朝。 登校する子ども達を見送った後、

 

 

 

玄関を開けて 家に入った瞬間 

ちょうど 8時からのテレビ番組が始まり、

キャスターの方が「おはようございますびっくりマーク」と、言ったんです。

 

 

 

玄関のあく音と、「おはようございます」のセットで、

誰か来たと思って 吠えまくるメイちゃんしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

テレビから鳴った音を、玄関からと勘違いしちゃうので、

鳴った方向が 分かりづらくなってる気がしますが

ぼけ~っとしているようで、 会話をシッカリ聞いてるんですよねびっくり

(“おはようございます”が、誰かが来た時の 挨拶って分かってるので)

 

 

メイちゃん。 だいたいの日本語分かってると思います笑ううさぎ

寝てるようで、ちゃんと聞いてる笑

 

ちなみに、

子ども達との会話も聞いていて、

「パパ 今日早く帰ってくるよ」と、

「パパ 帰ってくるよ」 の違いも分かってますびっくり

 

 

 

『早く』が入ると、寝たまま。(←今帰ってくる訳ではない)

『早く』が入らないと、「今から帰ってくるのね」と理解し、

お出迎え体勢に入りますしっぽフリフリ飛び出すハート