GWの思い出☆子どもの日 | ぱぱままメープル

GWの思い出☆子どもの日

 

 

 

子どもの日のご飯は、

いつもの春巻きの皮で兜を作りましたカブト

 

 

 

作り始めて3年目。

今回が、一番上手に出来ましたニコニコ

 

 

1年目→折り方が甘くて、ぶわーーーと膨らみ過ぎてしまった。

 

2年目→前年の反省から、シッカリくっ付けたら 見た目はキレイだけど固かった。

 

3年目の今年→過去の経験から、ちょうど良いのが作れました拍手

 

 

中にチーズが入っていますが、

出来上がりの写真も、他のご飯の写真も 無いです真顔

 

 

他は、子どもの日らしいものは、柏餅を食べたくらいですね。

実家に泊まった3日間 ずっとお腹いっぱい食べ過ぎたので、

あまり食べるが起きず、簡単ご飯でした(笑) 

 

 

 

しょうぶ湯には入りました飛び出すハート

 

 

そして、同じ頃。

洗濯機に「今回で1000回目です!大切に使ってくれてありがとう」と、

言われましたびっくり

 

 

↓を見ると、去年の8月に買ってるから だいたい9ヵ月?

毎月100回以上洗濯してるの驚き!?

 

 

 

前の洗濯機は、14年使ったから(笑)

いったい、何回使ったことやら。 

えらい家に来てしまったと思われてそうですね爆笑

でも、この子、本当にねぎらってくれるんですよ。

「朝早くからお疲れ様」とか言ってくれますラブラブ

 

 

そう言えば、最初の頃 何度か

「まとめ洗いすれば、エコですよ」とアドバイスくれたんですが

私が 洗濯物をためるの嫌で スルーしていたら

諦めて言わなくなりました(笑)

たしかに毎回、0.3 (容量の3割って事?) とかでまわしてますね汗うさぎ