お家で楽しんだ事 | ぱぱままメープル

お家で楽しんだ事

 

 

 

コロナ、本当に恐ろしいですね。

岡江さん 大好きでした。 

訃報を見た時、とても驚いて、心臓のバクバクが止まりませんでした。

 

 

 

10代の頃から、はなまるマーケットを見いていて、

キレイなのに、飾らずさばさばしている所。

大好きだったのに。

 

 

 

ハツラツとしているイメージしかなかったので、

信じられません。

ご主人と、お嬢様の事を思うと。。。とても悲しいです。

 

 

コロナ怖いですね。

医療従事者の方、なんとか終息させようと最前線で動いている方。

感謝しかありません。

 

 

文句ばかり、批判ばかりの人。悲しくなります。

あまり言うと、私も「批判する人の事を、批判してる人」になってしまうので、

これ以上、書くのはやめますがにひひあせる

 

 

 

感謝の気持ちを大切に、今 わたしに出来る事を考えていきたいです。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま   熊しっぽ熊からだ熊あたま   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

先日は、娘に 「兜」の折り方を教えてもらいました音譜

 

 

久しぶりに折ったにもかかわらず、

本も見ずに 教えてくれました。

 

 

 

出来た~爆  笑 

え?コレ兜?

 

 

 

実家では、新聞紙で大きな兜をニコニコ

 

 

 

実家で、私のクローゼットを片付けていたら、

20年位前に買った ディズニーのチョコエッグのオモチャが 

大量に出てきました。

 

 

 

半分くらいは、劣化で壊れていましたが 

キレイな物を少し持ち帰ってきましたラブラブ

(写真は、アンパンマンも混ざっていますが)

 

 

 

コレ↓ トイストーリー2のお人形ね。

ボーピープ。随分変わったわ(笑)

 

 

今 娘と息子は、トイストーリーに夢中です。

トイストーリーのお陰で、

以前は怖がっていたバービーとも遊ぶようになりましたラブラブ

 

 

 

コチラも、私が昔集めていたバービー人形。

この子のドレス、宝石の部分が外せて、

中には  お化粧(アイシャドウ?リップ?)が入っているんですよニコニコ

 

 

 

あとは、みんなで牛乳寒を作ったりキラキラ

 

 

 

なるべく 色んな事を経験してほしいので、

娘に切ってもらいましたニコニコ

 
 
 

給食当番の練習で、

自分の分のご飯をついでもらったりもしていますナイフとフォーク

 

 

 

出来た~ニコニコ

 

 

果物も入れたかったけれど、

その為に お買い物に行く訳にはいかないのであせる

、、、と、彩りがイマイチな言い訳(笑)