アガスティアの葉 | Misora's Diary

Misora's Diary

アフィリエイトやSOHO、日常のあれこれを書いていきます





みなさんは、アガスティアの葉ってご存知ですか?


私は、会社の先輩から教えてもらったんですが、
南インドに伝わる予言の葉のことなんです。

聖者アガスティアがこの世の人々の未来を予言し、それをpalmyra(パルメーラ)の葉に書き取ったものだといわれています。 一人一人の葉は指紋で識別できるようになっていて、葉にはその人の一生について細かく書かれていると説明されています。


これ、一人一人の個人に関する予言が、葉っぱに古代タミル語で
記されているというものなんです。

アガスティアの葉は、専門の保管所で管理されていて、
個人の指紋を手がかりに検索者が探し当て、
それを翻訳して教えてくれます。

にわかには信じられない話で、私も信じてませんでした。

でも、教えてくれた先輩は
「自分の両親の名前も、自分の名前も出てきた」と…。

私も、忘れた頃にいろんな不幸なことが重なって、
この先どうなっちゃうんだろ?と思って思い出したのがコレ。

思い切って、代行検索を依頼しました。

ちゃんと検索の様子をビデオ撮影や録音しながら
探し出してくれました。。。

そして、翻訳されてきた結果は。


…ヤバかったです。
自分の名前が録音の中で出てきたのはまあ分かるとして。

両親の名前まで!!

どこで調べたん?

まさか、代行検索の方が私の戸籍謄本を調べているはずもなく。

…。

私は、第1室(あなたの誕生から死ぬまでの大まかな人生)と
第7室(結婚(主に初婚)に関する項目。時期や問題点、今後の夫婦としての歩み)
だけを読んでもらったのですが、

当たっているかどうかは別として非常に考えさせられました。

このアガスティアの葉は、
「探しにくるであろう人」の分しか記されていないとも言います。

さらに、「探しにくる時期」も記されていると。

確かに、私が探した時の年齢まで記されていました。

もっと言うと、人生で何度か読みにくる人については、
その回数分が記されており、
その時点での予言があるとも言います。

つまり、一度読んだ内容の通りに人生が進むかというと
そうではなく、努力や心の持ちようによって、その先の人生が変わり、
それを踏まえたさらに先の人生が別の葉に記されているということです。

普通に暮らしていて、自分の人生の先がどうなるのか分からず
不安にさいなまれることは誰にでもあると思います。

でも、少しでもその先が見えたり、予測できたりするだけで
自信を取り戻したり、元気になったりすることはできると思うのです。

少なくとも、私はこの葉に助けられました。

どうか、「知る」だけでもいいと思うので、見てみてほしいと思います。