見せられます。 | Misora's Diary

Misora's Diary

アフィリエイトやSOHO、日常のあれこれを書いていきます

運転免許の写真、他人に見せられる? ブログネタ:運転免許の写真、他人に見せられる? 参加中


毎回、免許写真だけは気合を入れるワタシ。

実物よりも、免許写真の方がよっぽど美人かも?(笑)

普段はメイクしないのに、免許の更新時だけは
気合を入れてメイク。

特に重要なのは、アイメイク!

これだけでかなり変わります。

プリクラとかって、最近の機種はすごく目を強調しますよね?
あれって、やっぱり印象にすごく影響すると思う。。。

あとは、撮られるタイミングを覚える!

免許写真を撮るところって、すごく時短にしてるというか、
あっという間に撮り終えられちゃう。

だからこそ、撮る係員の人の言動を読む必要があるのです。

撮りますよ~、って言った瞬間から、キメ顔キープ(笑)
決して崩しちゃダメ。

これで、免許更新から5年間(違反してなければね)は
飲み会のネタがキープできます。

ちなみに、

アマチュア無線の免許も持っているのですが、
こちらは何しろ中1で撮ったので、
何を考えているのかさっぱりわからないやたらとボーイッシュな
真っ黒の女の子が写ってます。。。

しかも終身免許なので、この恥ずかしい写真を一生持ち歩けますw

このヤバイ写真と、気合の免許写真のセットで
飲み会はかなり盛り上げられます♪

…なんでそんなに飲み会にネタを提供してるんだろ…ヽ(;´ω`)ノ