つかれたじょ・・・(^^;; | ~☆Wonderful Opportunity☆~トラブルはすばらしいチャンス! 何も心配いらないよ

つかれたじょ・・・(^^;;

みなさま、こんばんわ(*^▽^*) みそら♪です。


いやぁ。今日は雨でイヤですねぇ。


なので、息子も今日は朝起きた時は機嫌よかったんだけど、


どうも、天気の良くない日は学校まで歩くのがおっくうみたいですよ。


だからね、今日は「あるかーーーーん」とごねて仕方なかったので、


またまたおんぶで学校行きました。


こう言うと気って、”かじばの○○力!”ってのが出るものですね。


私も、”学校へ着かなければ”って思いが強かったので頑張って歩きましたよ。


だけど、最近疑問に思うことは、歩くことは確かに良いことなんだけれどさ、


歩く苦痛が強くて学校までイヤになっちゃって(朝の時点だけだけど)


先生の事も大好きだったのに、「○○先生嫌い!」とかって言っちゃった(汗)


歩くことによって学校が嫌いになるのなら、車でもいいから学校好きでいてほしい!


っていう気持ちもあるんだよね。


だけど、みんなは「歩いて」という、「車のくせをつけるとダメ」


確かに私もそれは正しいと思うが、がっしかし!!!って思ってしまう。


本当に難しいところだよね。


帰りは、雨が降っていたのでカッパを着たんだけど、カッパがイヤで嫌で、歩けなかった。


先生も、色々気を紛らわせて下さり、そらが帰れるようにしてくださったのだが結局


歩けず、私じゃどうしようもなかった。本当に・・・・。


さいわい、今日は娘のお迎えを実家の父に頼んでいたので、学校にもまわってもらい


車に乗せてもらってやっと帰れました。


これも、学校の指定で”黄色いカッパ”ってなってるけど、違うカッパでもし着られるなら


違うカッパでも良いのではないか???って思ってしまうのでした。


もちろん、それをすると他の子もまねする子もひょっとしたらいるかもしれないから


ダメだとは思うだけど、ちょっとそういう事を思ってしまった日でした。


こんなみそら♪にポチっとお願いします。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自閉症児育児