6月19日

 舟木一夫コンサート

    2024

~高校三年生、

           なつかしの昭和~

             In 山形


舟木さんがやまぎんホールでコンサートを開催と聞いて嬉しくてポチっと照れ


山形駅に着いたらホームにアナウンスが…

訛ってるチュー

なんか可愛いんだ~口笛(笑)


本当は泊まりで18日の

けんしん郡山文化センターから山形に行きたかったんだけど…

私のメンテナンスの為ガーン

でも、雨☔だったから良かったのかなぁ~


山形は、お友達と一緒に行きます。

林部君のファンなんだけど舟木さんも好きなのよね口笛

こんな感じの方他にも居て

舟木さん好きでコンサートのチケット持ってますよニコニコって言ってて…

コンサートどうでした?って聞いたら

うっかり忘れててはてなマークはてなマークびっくりグラサンってガーン

林部君の事が好き過ぎて舟木さんの事忘れちゃったんだよね~ニヤリ


また機会が有ったら舟木さんに会いに行ってねーウインク



やまぎんホールは、2回目です。

昨年12月に林部君で来たねニコニコ

舟木さんのコンサートは、

お昼過ぎに始まるので早目にLunch鍋


このお店は初めてだった。
美味しかったけど?
やっぱり、もう一軒のお店で食べたいなぁ―

この店お客さん並んでるんだけど4人掛けに2人づつ座ってるのよね~
私達も2人だったからお店の方に言って、並んでる方に相席しましょう?
って声掛けたら喜んで座ってくれましたよ✌️
舟木さんのファンだろうとは思ったのでワチャワチャしてたら
なんと私のブログ読んで、林部君を観に行って下さったと照れ
林部君頑張ってますね~って言われて喜ぶ私おねがい
これも繋がりですねーラブラブ
ありがとうございます🎵😍🎵

お食事終わって、お土産も先に買ってコンサート終わったら直ぐに帰りますグラサン



ソロソロ始まりまーすおねがい

グレーキラキラジャケットで


🎶想い出通り


昨日は雨で涼しかったけど…

今日は暑いね〰️

今日は国に対して年金をいかに上げさせるかの会へようこそ(笑)


🎶センチメンタル・ボーイ

🎶ブルー・トランペット

🎶星の広場に集まれ


一曲づつの拍手はサボって下さい。

頭を下げた時だけ面倒見て下さい。

18歳でデビューして80歳びっくり

信じられます?

詰め襟着て♪あか~い~って

80だよ〰️

励ます会へようこそ...

デビューした頃はヒットしたら直ぐ映画になった。

映画の主題歌を沢山歌って来ました。

その中から。


スカイブルー?ジャケットで


🎶花咲く乙女たち

🎶東京は恋する

🎶北国の街

🎶たそがれの人

🎶哀愁の夜


昭和の香りがする流行歌ですね~

今時は無理だね!

まこちゃん(和泉雅子)とは相性が良かった。

流行歌は個性で歌うんだよね…

ここで♪くちなしの花の話が出たんだけど…

書けないよね〰️笑

輝さん(西郷輝彦)の三回忌なので輝さんの歌を歌います。


🎶君だけを

🎶初恋によろしく

🎶星のフラメンコ


輝さん足が長かった~

足上げる振り(笑)

上がらない〰️(笑)

眉毛が濃くて羨ましかった―

僕は眉毛も、頭の中も薄いから爆笑爆笑

輝さんには同級生とは違う想いがある。

僕だけ汗かくのはズルいから

皆さんご一緒に遊びましょうニヤリ


ジャケット脱いで

スタンディング


🎶銭形平次

🎶君よ振り向くな


ちょっとひと休み

お茶も出さずにすいませんね…

って自分だけ何か飲んでる笑

お互い63年経ったのだから何時までやってられるのかなぁ❓

最初は手が上に有るけど2曲目になると段々下の方で手を叩いてる爆笑

やっぱり歳には勝てないねニヤリ

最近顔洗ってて鏡を見たら肉が下がってきてる…

頬っぺた辺りの肉がほうれい線辺りにきてるガーン

仲良く歳をとりましょうね~

僕は嫌だけどてへぺろグラサン

叙情歌の中から


オフホワイトジャケットで


🎶初恋

🎶まだ見ぬ君をこうる歌

🎶あなたの故郷

🎶ふたつちがい

🎶あゝ荒城の月かなし

🎶絶唱


絶唱撮った頃は小雪だったけど…

今は雪崩笑い泣き笑い泣き

顔の皮膚は草加せんべい見たいになって(笑)

歌が好きで歌い手になって

ヒットしたからって好きでは無い。

ここは、お客さんを無視して

自分の好きな歌を歌います。


🎶高原のお嬢さん途中転調してバラードに

🎶湖愁


デビュー当時の歌の置場所

デビューした頃は最初と最後に置いてた。

それは歌う曲が少ないから同じ曲を歌ってたんだよね。


朱色のジャケットで


🎶あゝ青春の胸の血は

🎶仲間たち

🎶君たちがいて僕がいた

🎶高校三年生

🎶学園広場

🎶青春の鐘


アンコール

黒のジャケットで


何処まで歌えるのか?

声が止まるのが先か?

心臓が止まるのが先か?

思いっきりやってみたいと思います。


🎶みんな旅人


休憩無し 1時間50分 全29曲


拍手は要らないと言っても

凄い拍手で迎えてくれる山形のお客様

学園ソングでは、全ての曲で手拍子しててちょっと笑えた。

スタンディングの時は、立って良いのかなぁ?って感じで遠慮がちなお客様も居て、今までのコンサートの雰囲気と違う新鮮な感じでしたニコニコ


舟木さんは声も毎回大丈夫?って思うくらい出てて、にこやかな笑顔や

悪戯っぽいシャイな笑顔に

結果的にメロメロ😌💓♥❤です。


駅でのお見送りもしっかり出来て

無事帰ってきました。

残念な事もあって…


山形と言えばさくらんぼ🍒なのに…

18日でさくらんぼの地方発送はおわりましたガーン

持ち帰り用はあったのよ!

でも送りたかったえーんえーん


あっ今日は、やまぎんホールに

林部君ファンの方も

来て下さってたのよね?

お顔が分からないので、

ご挨拶出来なかったけど…

どうでしたか❓

感想お聞きしたかったなぁ―




21時過ぎには家に着きました。

舟木さんの話をしながら

遅い夕飯と🍷。

この時間が結構楽しいのよね~

聞かされてる方は知らんけどーてへぺろ



ドラマ「366日」が終わりましたね。

ドラマより、あの歌が大好きで

林部君が山野楽器でミニコンサート

やったりしてた頃のアンケートにも

歌って欲しい曲には毎回

音符366日って書いてました(笑)

一時期取り憑かれたように聴いてたなぁ〰️爆笑爆笑


渋谷で何時も行く飲み屋さんでは

私が行くと店員さんが、音符366日をかけてくれましたね。

まだ20代の彼は彼女と同じお店で働いてて私達夫婦にも優しく声を掛けてくれたり、私が林部君のコンサートの帰りだったりすると色々話を聞いてくれたりしててHY さんの話から音符366日を毎日聴いてるって話したら毎回お店で流してくれる様になりましたよ。

今は結婚して金沢に行ったゃったけど

ラインは繋がってて子供が産まれた時も写真を送ってくれたり成長を見せてくれてますニコニコ

そう言えば林部君の話をあんなにしたのに…

1度も歌を流してくれなかったなぁ〰️笑

何でだ?


それでね音符366日は今でも1日1回は聴くんだけど、

インスタでHYと小田さんが

音符366日をハモってるのを聴いてなんか泣けて来ちゃって凄く素敵にハモっててあんなに綺麗にハモれるんだって感動したのよねおねがい

あれってCD とか無いのかしら?

インスタの保存の仕方とか分からなくてえーん

あれは何かの番組?

晴子ちゃんとか出た番組かなぁ~

探してみよう口笛



今、テレビで林部君、愛する人(笑)と一緒に歌ってるおねがい

嬉しいよね🎵😍🎵

幸せそうだね😃🍀



今月は、後3回コンサートが有るけど

お天気が気になるね~

梅雨入りするのかなぁ?

お出掛けの日は晴れてくださーい晴れ晴れ

勝手な事を言ってる

misora の独り言でしたルンルンルンルンルンルン


バイバーイドキドキドキドキドキドキ