5月25日



Message from Violetta 

operaLaTraviata

豊洲シビック・センターホール


ヴィオレッタ  柴田智子ソプラノ

アルフレード  吉田連テノール

ジェルモン/ヴェルディ黒田博バリトン

ロバート    荒木俊雅テノール


ピアノ     追川礼章


柴田智子さんご自身が

「私がVERDIのオペラの主役を全曲通して歌うのは今回が最初で最後です」

と言われたけど…


柴田智子さん60 歳を過ぎてますよねびっくり

凄くパワフルでした。

動く動く歌と演技凄かったびっくりマーク

今までも何度か柴田さんの歌を聴いてきたけど…

出し方?出方?が全く違って

楽にって言うと失礼なのかなぁ

軽く声を出してて凄く聴きやすくて良かったです。

私は好きでしたウインク


帰りにご挨拶させて頂いた時に伺ったら、このステージの前にアメリカで声の出し方をお勉強して来たの。って言ってました。


オペラってステージ横に字幕が出てたりするんだけど今回無かったですね。

言葉は分からないけど…

歌声、顔の表情と音で表現してくれる。


音、としくんのピアノ。

演者の呼吸に合わせて弾くピアノ

それが後ろ姿でもじっと見て合わせる。

プロだからって言えばそれまでだけど

いくらリハーサルしても呼吸はその時に変わるかも知れないよね?

(素人の考えですよ笑)

本当に小さな小さな細かい音から

大きく揺れ動く心の音迄

呼吸を合わせながら表現してて

素晴らしかったですおねがい


私は、黒田博さんの声好きだなぁウインク


コロナ禍はステージからお別れだったけど...

今回はロビー迄出てきてくれて嬉しかった照れ


柴田智子さんは全身全霊で全てを出し切ったって感じでしたおねがい

柴田さんは、いつもパワー前開で

チャレンジャーで凄いなぁと思います。

少しお休みして又素敵なステージを魅せて下さいニコニコ


としくん、燕尾服カッコ良かったウインク

燕尾服やまぎんホール以来かなぁ

今回は近くでみちゃいましたてへぺろグラサン

としくんの神対応素敵でした❣️


久し振りに、とし友❓追友❓笑

ワチャワチャ出来てとっても楽しかったで~す😃💓



あとね

嬉しい事があったのよウインク

お友達とのツーショット爆笑

初めてだったのよ😆🎶✨

許可得てないから載せないけどね笑

撮ってくれた方に感謝いっぱい合格ドキドキ


ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

モヤモヤが吹き飛びましたイエローハーツ






最近ちょっと悲しいことが有って…

この3年くらい色々有ったんだけど

そんなに辛い事は無かった

先週かなぁ?

えっこう言うこと?

えっこんな事が有るの?

そんな事が有ると思わなかった訳では無いけど…

現実を突き付けられた様な気持ちで

涙が止まらなくなったりしてて。

でも苦しいのは私では無いよね~

本人だよね…

家族がこんな思いをしてたんだよね…

気付かなくてごめんね🙏💦💦

ただ、貴方はつよい😄

何も言わないで堪えてるんだね。

流石私が選んだ人だね口笛

大好きだよ~😍💓💓



さてさて体調管理しなきゃねー

そろそろだよね―

misoraの独り言でしたラブラブラブラブラブラブ


バイバーイ音譜音譜音譜