【読売ファミリー2024年3月27日号】大阪新歌舞伎座「舟木一夫・神野美伽 ジョイントコンサート」公演記念スペシャル対談! - YouTube

https://m.youtube.com/watch?si=qPglBdj5HFAkKSqn&v=tRFlhLuOfno&feature=youtu.be


5月2日〜5月8日迄

大阪新歌舞伎座で神野美伽さんと

ジョイントコンサートを開催する。

舟木さんがジョイントコンサートって珍しいですよねニコニコ


過去には西郷輝彦さんや橋幸夫さん、

三田明さんとコンサートツアーを各地で開催した事はあるけどね😃


神野美伽さんとの事は、

舟木さんはずっと心残りな事があった。


1991年8月11日から8月18日迄

新歌舞伎座で

新人、神野美伽さんの初コンサートがあり

11日から16日迄が舟木さん

17日18日が美川憲一さんが

神野美伽さんを支える助っ人として

新歌舞伎座から出演依頼があった。


その時の舟木さんは46歳

寒い時代からやっと抜け出した頃で

新歌舞伎座から話しがあった時は気軽に応じたけど…

ステージに立っても自分が想ってる程のキレは無かった。

結果数日間助っ人の役目を果たせなかった。

それどころかデビューしたばかりの後輩の足を引っ張った形になってしまった。

神野美伽さんの事務所も何で舟木一夫なのか?って感じたに違いない!

神野さんの事務所も新歌舞伎座さんから言われたらそう思っても何も言えないよね!


自分自身それをハッキリと感じてはいたけど

『なぁに、オレだぞ…』位の想いで臨んだ結果見事にスベって美伽ちゃんには悪いことをしちゃった。


ずっと心残りだったと…

毎年2、3度この事を思い出していた。

あの時に戻ってやり直す事は出来ないけど…

ヘボな先輩の三十年来の想いを無理を承知で何とか察してはいただけないものか…と

新歌舞伎座と神野美伽さんに持ちかけた。

嬉しい事に双方の快諾をいただいて今回のジョイントコンサートが決まった!

責任感の強い舟木さんらしいウインク





テリー伊藤さんとの対談

https://www.asagei.com/excerpt/303512 






お友達のブログからお借りしましたウインク
ありがとうね飛び出すハート

神野美伽さんとの対談。
テリー伊藤さんとの対談。
それぞれに舟木さんの想いが込められてますよねウインク

テリーさんとの対談は懐かしい事も沢山あって昔を思い出しちゃったおねがい
休みの度に舟木さんのお家に行ったなぁチュー

歳、年月を重ねて振り返り
やり残した事や、苦しかったけど振り返ると素晴しい時代を過ごして来たと言える事。
対談を通して私も、その時々の
舟木さんの気持ちや想いが感じられたり
このジョイントコンサートに込めた33年の舟木さんの思いに胸が熱くなったり…

私も3日間の予定で大阪に行きますおねがい
どんな公演になるのかなぁ?
神野美伽さん寄りの演歌っぽいステージなのかなぁ~
演歌VS歌謡曲なのかなぁ?
今から楽しみいっぱいでーす口笛


先日のパネル展
五番街で、レジで渡された番号
ラッキー
新宿タワーレコードはくじ引きみたいにBOXに入ってる
紙を自分で取り出すやり方
ラッキー
どちらも同じ番号びっくり
凄くない!!
絶対当選だと思ってたら笑い泣き爆笑
そんなに世の中甘くないグラサン
見事に外れましたえー
当選した方
おめでとうございます✨


3月26日
嵐の様な雨☔と風🍃の中
しべ友ちゃんと韓国映画を見に行ってきました。
韓国ドラマ、韓国時代劇好きなのよね〜
冬ソナで韓国ドラマにハマってから
毎日録画した物を寝る前に二本づつ見て寝てるチュー
何かキュンキュンするのよねチュー
この年になってもキュンキュン大好き❤
日本のドラマはちょっと物足りないのよてへぺろ
若い時はキュンキュンしてたんだけどね笑
今回の映画はキュンキュンでは無かったけど…
多重人格?って言うか
妻が時々妻の母親になる。
世間の目とか言葉で心が壊れそうになり
それが原因なのか?
家族の言葉に傷付いたり恐れたりする事が原因なのか?
二重人格を引きおこす
それを夫が支え両方の家族と助け合いながら生きる!
病院に行くまでの葛藤とかも
とっても苦しくて最後は涙💧でグダグダだった。

エンディングとか韓国語が読めたら…
しべ友ちゃんは少し読めるとの事びっくり
韓国ドラマ大好きなしべ友ちゃん
好きってここ迄頑張るんだね〜
林部君の事にも一生懸命だもんね照れ
パワフルなお友達に感謝おねがい


何だか長ーーーくなった
misoraの独り言でしたラブラブラブラブラブラブ

バイバーイ音符音符音符