3月6日水曜日

カルッツ川崎 (2013席)

舟木一夫通常コンサート



眼の前に競輪場びっくり

舟木さんはここでコンサートやった事有るのかしら?

私は初めて来ましたよニコニコ


今年2度目の舟木さん

なーんか随分会ってなかった気がするショボーン

2月の大宮以来だもんね!

さぁ楽しまなくちゃ✌️

どうしても行きたくて遅くに取ったチケット🎫3階席でしたグラサン


グレーのスパンコールが🌟🌟🌟

赤いチーフ、黒蝶ネクタイで登場


🎵想い出通り


舟木一夫はとうの昔から後期高齢者!

後期高齢者に優しくして下さい笑

今朝起きたらビックリしたね〜

今は雨も上がって日もさしてきたようですね!


🎵センチメンタル・ボーイ

🎵ブルー・トランペット

🎵星の広場に集まれ


毎回言ってるけど…

毎回の拍手👏はやらなくて良いですからね!

疲れるからやめましょうニコニコ

ただ、寝ないように笑

まぁ歌の時は寝ないでしょうけど…

1ヶ月公演とかお芝居が有る時はたまに居るんです笑


もうすぐ62年目に入りますチュー

80?僕だけで無く会場もボチボチ😆

舟木さんそんな事無いよ!

今日もお若いカップルや男性の二人連れ

私のお隣も男性お一人様でしたよ!

若いお嬢さんもお一人で要らしてましたよ❣️

ここからは続けて歌います。


🎵花咲く乙女たち

🎵東京は恋する

🎵北国の街

🎵たそがれの人

🎵哀愁の夜(5番)


昭和の歌たちって良いですよね〜

今では使われない言葉とかネ!

僕が今、80歳で哀愁の夜をリリースして

♪なーんて素敵な夜だろう〜

って歌ったら気持ち悪いよね!爆笑


70歳過ぎた頃から膨らむ人としぼむ人がいるよね?

僕はここ2年くらいしぼんできた!

女性の場合は、お腹の周りの脂肪を減らす薬が出るらしいニヤリ

頑張って下さい爆笑


今迄も、アニメや漫画をテーマにしたり色々やって来たけど…

今年は輝さんの歌を綴ります。


スカイブルーのジャケットで


🎵君だけを

🎵初恋によろしく

🎵星のフラメンコ


輝さんだったら足を上げるんだけど…

僕は、ここまでしか上がらない!

って言いながら足上げてる😁😁

昔は個性の有る人が多かったけど…

今は1回聴いても分からないよね〜

明治生まれの人が明治、大正、昭和と

過ごして来たんだよね!

今、私達も昭和、平成、令和と過ごしてるんだよね!

明治生まれの人は年寄りだなぁ〜って思ってたけど…

今、自分達がその立場笑

もう少し頑張ろうねウインク


一緒に暴れましょう!


ジャケット脱いで全員スタンディングで


🎵銭形平次

🎵君よ振り向くな 

終わって座ろうとしたら

まだ座って良いと言ってない!!

もう一曲やるかも知れないだろう?爆笑

いやこっちが倒れるニヤリ

座って良いと言ってないと言われて立つ人達笑


年間自分の家に帰るのが60日位の時があったなぁ〜

今は、75日くらいかなぁ?

余り変わってないじゃないか😆

次は叙情歌。叙情歌と言っても

スローテンポばかりでは無い!


オフホワイトのジャケットで🎵

🎵初恋

🎵まだ見ぬ君をこうる歌

🎵あなたの故郷

聞き慣れたのか?歌い慣れたのか?

初日より良かった笑

🎵ふたつちがい

🎵あゝ荒城の月かなし(荒城の月入り)

🎵絶唱


みんなは高校三年生が1番売れてると思ってるでしょう?違うんだよ!

絶唱が1番売れてるの!

印税貰ってる本人が言ってるんだから間違い無いでしょう爆笑爆笑


親父は僕を銀行マンにしたかったらしくて、ソロバンは上手いんだよ!

銀行員になるには昔はソロバンが出来ないと駄目だったんだ!

あの頃食べた味噌おでん美味しかったなぁ〜

八丁味噌だから美味しかったのかなぁ?

六丁味噌だったら………ニヤリ


お客さんと僕の好きな歌が違う!

♪涙の敗戦投手はお客さんが好き!

でも僕はピンと来ない!

お客さんを無視して僕の好きな歌を


🎵高原のお嬢さん

🎵湖愁


好きな歌を歌ったのでソロソロ失礼します爆笑

年に4、5人だけど…

高校三年生とか学園広場を聴いたら帰る人がいる。

傷付くんだよ!!

だったら歌わなければ良いんだ!

後の方に持って来た笑


朱色のジャケットに替えて


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場

🎵青春の鐘


アンコール

黒のジャケットで登場


今年の目標は12月12日に80歳を迎える事


🎵みんな旅人


みんな旅人の歌詞、

今年舟木さんが

4番を新たに書き足しました。


4番

♪時はめぐりめぐる

花はこぼれまたひらく

そっとぬぐう涙

命はそこに宿る

風の中 旅の中

今あふれるこの歌は

限りないときめき

光る青春

明日へ続く道に

いたみをすてて寄りそう

みんなみんな旅人

心をつなぐ旅人

みんなみんな旅人

君も…君も俺も


   


   休憩無し 2時間弱 全29曲



今日の舟木さん

何時もだけど…後ろ姿がとっても素敵だったおねがい

姿勢が良いのは、お芝居で時代劇とか演ってたからだろうなぁニコニコ

上から観てて本当にカッコよかったの❣️

声だって何で?毎回思うんだけど何で?

って言うくらい出てる😃

そりゃプロだから当然なんだけど…

80だよね~

少し枯れた声になったりするよね〜

年配の方の枯れた声って意外と好きなのよ😅

でも、舟木さんは未だに若々しい声出るのよね〜

だから若いファンが増えてるのかも!

親と一緒にでは無くて若いご夫婦とか

お友達同士で来てるのよね〜

とっても嬉しいからつい話し掛けたりしちゃうてへぺろ


次迄長いなぁ〰

ビタミンF持つかなぁ〜

頑張ろう口笛





3月4日に旦那様と麻布台ヒルズに行きましたニコニコ
まだ完成してないからね〜
工事の人やらでちょっとね~
建物の中の、ショップはやってるけど…
レストラン等は13日オープンだったかなぁ?
ただ桜が咲いてるから沢山の人が来てて
階段や椅子に座ってたり、海外の方が多いチュー

あべのハルカスより高い325mで
33階の展望フロアーは無料で
夜の東京タワーは素晴らしいらしいキラキラ

あべのハルカスは、
愛知や福岡のしべ友ちゃん達と
林部君のコンサートに合わせて行ったなぁ~
屋上も行ったよね〜
何年前だろう?

どちらも、やっぱり夜の方が良いねおねがい
麻布台ヒルズのレストランがオープンしたら夜出直そうウインク




今日も爽やかな舟木さんの笑顔と

変わることの無い素敵な歌声に

沢山の幸せと、ビタミンFを受け取った

misoraの独り言でした音譜音譜音譜


バイバーイラブラブラブラブラブラブ