2024年2月2日


今年初の

舟木さんの通常コンサートが

大宮ソニックシティで始まりまーすおねがい


その前に

先日の私のお誕生日に沢山のプレゼント🎁ありがとうございました😊

旦那様へのプレゼントもありがとう😍


お花ラブ

プレゼントした事はあったけど
自分のもとに来るとは思ってなかったから嬉しかったおねがい
ありがとう❣️

大好きな日本酒✌️
私は吟醸酒がだめなのを覚えててくれたお友達ありがとねー😋

それから🍓とちあいか🍓
めちゃめちゃ甘かったよニコニコ
このお写真の倍有ったのね、
それで贅沢食いしちゃった😋
半分位に切って先の方はそのまま😋
ヘタの方をジュースに口笛
勿論丸々も食べたよ✌️
ありがとうラブラブ

お箸🥢
我が家の会話聞こえてたかしら?
毎年、お正月にお箸を新しくするんだけど…
年末年始ちょっと忙しかったりで
お箸🥢を買ってなかったのよ。
1日から出掛ける予定もあったから
🥢の事忘れてたのね😆
取り替えなくちゃって話してたんだけどそのままになってたら
何とびっくりお箸届いたよ!
ありがとうございます😊

お誕生日って催促しちゃってゲットしたお菓子
あのお城私もいつか行きたいなぁ〜
ありがとう😍

ハンカチ?ハンカチの様な袋?
不思議なハンカチと可愛いミラー
それを入れるポーチ嬉しい💖
ありがとねーウインク

ペンケース早速使ってまーす✌️
欲しかった写真立てサンキュー💕

それからね
福山雅治、ましゃからも
ハッピーバースデー動画届いたよ照れ
まだUP出来ないけど後ほどグラサン
私が選んだのはどれかなぁ?笑
上の写真は年賀状です😊

えーーーーーーびっくり
ありがとうラブ
りんごダイエットがんばりまーすチュー爆笑

ブログのコメントやラインでの
メッセージありがとうございました。
押し付け誕生日にお付き合いありがとうございましたウインク

それから何年もお会い出来てない
超久し振りの遠くのお友達からも
メッセージ頂きましたおねがい
なんかうるうるしちゃいました🥺キューン
ありがとうございます照れ

私をイメージして選んてくれた
プレゼント🎁
旦那様に私のイメージってどんなの?
って聞いたら
プレゼント🎁を指差して
こんな感じ何じゃない?爆笑爆笑

君の事を考えながら選んでる時間は
お友達の大切な時間を削ってるんだから
感謝するんだよニコニコって。

皆さま本当にありがとうございましたおねがい




   舟木一夫

      コンサート2024

   大宮ソニックシティ

           (2505席)
 完売の為、当日券はございません。



今年のチケットのお写真はこれ?
毎年恒例の大宮ソニックシティから
始まるコンサート楽しみなのだ〜おねがい

今年も、休暇無しのコンサートみたいですね。
トイレTimeらしき時間は有りますよね?
多分、スタンディングの時がそれかな😆
舟木さんと一緒に遊びたい〜
勿体無くてトイレ行けませーんチュー

時間でーすおねがいおねがいおねがい

グレーのラメ?スパンコール?
入りジャケット
赤いチーフ、黒ベスト、黒蝶ネクタイ

あれッ舟木さんイヤモニ着けてるね!
珍しいよね〜
かっこいいですラブ
何をしても素敵です✨

🎵想い出通り

明けましておめでとうございます
本日は後期高齢者を励ます会にようこそ爆笑
昨年末に69歳になりました口笛笑い泣き爆笑
今年も宜しくお願いしますニコニコ

🎵センチメンタル・ボーイ
🎵ブルー・トランペット
🎵星の広場に集まれ

今年も拍手は頭を下げた時だけで…
今年も後、11ヶ月です。80歳になるニヤリ
僕らの青春時代の80歳って言ったら
棺桶で寝起きしてたよチュー
今年の目標は12月12日の80歳に辿り着く事。
年単位では無く月単位で笑笑

僕が20代で歌ってた歌を並べます。
先ずは♪東京は恋するから…
メンバーしらーっとキョロキョロ
えっ?違う?何だっけ?
バンドメンバーに聞きながら
イントロ流れたら分かるから
勝手にスタートしてグラサン
イントロ流れたら一回止めて会場に向かって
花咲く乙女たちです爆笑

🎵花咲く乙女たち
🎵東京は恋する
🎵北国の街
🎵たそがれの人
🎵哀愁の夜 (5番も)

全部20代前半の歌ですね。
15年くらい前から日本の名曲達と題して
歌謡曲、童謡、唱歌、アニメ等々歌って来ました。
ちびまる子ちゃん、サザエさん等

今年は、やっぱり輝さん(西郷輝彦)の歌から…
輝さんの事はまだ吹っ切れてない!
今年は輝さん三回忌になので…


薄いブルーのジャケットラメ入り?
に着替えて

🎵君だけを
🎵初恋によろしく
🎵星のフラメンコ
照れないで踊って〰

スタンディング ジャケット脱いで

🎵銭形平次
🎵君よ振り向くな

2曲のスタンディングは
キ·ツ·イでーすニヤリ

疲れた!
しかしあなた達も凄いねニヤリ
でも、80歳迄は続けるよ口笛
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

明日は節分だね。
歳の数食べられないえー
明日は盛大に豆を撒いて下さい。

最近は冠婚葬祭、何でも内輪だけで…
って言ってるけど…
盛大にやった方が良い!!
久し振りの人にも会えるからニコニコ

叙情歌をメロディーで

真っ白なジャケットラメ入り?

🎵初恋 
🎵まだ見ぬ君をこうる歌 
🎵あなたの故郷 久し振り過ぎて??
🎵ふたつちがい これも聴いた事あるけど😆
🎵あゝ荒城の月かなし 荒城の月入り
🎵絶唱 階段1番上

馬鹿と煙は高いところが好きって言うね。
自分の好きじゃない歌でも時の勢いで
ヒットしちゃったりする事がある。
でも、自分ではピンと来てない!

僕の大好きな歌を並べました。

🎵高原のお嬢さん
昨年までバラード調だった歌だけど今年から元に戻すと言ってた。
やっぱり戻してたけど、最後は♪湖愁に併せてなのかバラード調で。

🎵湖愁
この時の天井の照明が綺麗でした✨

自分の好きな歌歌ったから帰ります爆笑
デビュー曲は置き場所に困る。
先に歌っちゃうと満足して帰っちゃう😅
たった3人でも帰られるとショック😆
だから後半まで延ばすと誰も帰らない。

真っ赤なジャケットで

🎵あゝ青春の胸の血は
🎵仲間たち
🎵君たちがいて僕がいた
🎵高校三年生
🎵学園広場
エンディング
🎵青春の鐘

アンコール 黒のジャケットで
ロングスカーフ取ったねー
スッキリしてて良い良いウインク

どうせなら行ける所迄行く!!
今後ともよろしく。

🎵みんな旅人
何か歌詞変わった?
新しく加えたのね😊

  全29曲  休暇無し2時間弱


本当は昨日UPしたかったのよ!
でもね曲名忘れたのが2曲有ったのねガーンなので舟友さんのブログ待ちしてててへぺろ
きいちゃんありがとうウインク

今年も素晴らしいステージに舟酔中グラサン
凄く良い声で😍
素晴らしく素敵な立姿でおねがい
どうしたらあんなに歌えるんだろう?
それを言ったら僕はプロだから…
って言うんだろうなぁグラサン
何度も何度も素敵だなぁラブ
カッコ良いなぁ~ラブ
本当にボーっと見ちゃったけど…
久し振りの舟木さんだったのに…
ボーっとしてて歌聴いてなかったり笑い泣き

今日は顔見て、姿観てそれだけで満足しちゃった爆笑
お見送りも出来たしおねがい
私服も何と無くスッキリしてたねニヤリ

今年80歳になる舟木さんだけど…
本当に好きなんだよねー
80歳の方をこんなに好きになる?
まぁ私が70代だからね笑い泣き
でも、ご近所のお年寄りとは違うよねニヤリ

何なんだろうねニコニコ
今年も、こんな事言いながら過ぎて行くんだろうなチュー
ビタミンFを沢山処方して貰ったので
明日からも元気に頑張りまーす照れ



月刊歌の手帖編集部 村田さんが

『舟木さんには世間一般の尺度では
計れない至宝の輝きがありますね。

舟木一夫という素晴らしい軌跡は
共に歩いてくれる仲間がいる限り
これからもその感動の続きを見せて
くれそうです。

人生を高い位置からではなく
まるで隣で微笑んで語るように
優しく深く響き渡らせてくれる歌声は
もう舟木さんしかいないでしょう。』

嬉しい言葉ですよね。
一緒に歩いて行きますよね!
私達も仲間ですよねーおねがい

舟木さんが少しくらい歌が駄目でも
お客様が会場を埋めてくれる間は歌います。って年末に言ってくれたから
頑張って会いに行きますよ💖

お友達と食事
昨年は、蕎麦とお寿司🍣が殆どだったので今年はちょいと冒険爆笑

ラーメン、Afternoonteaでお茶
帰りは、牛タン屋さんでカンパーイ🍺
楽しい時間でしたウインク
ありがとう❣️

さーて盛大に豆撒きましょうかねー
福はーうち、ふくはーうち👹

今年初舟木さんに逢えて幸せな
misoraの独り言でした音符音符音符

バイバーイラブラブラブラブラブラブ