2024年01月20日

  はやしべさとし

  三十歳の旅立ち

 〜叙情歌を道づれに〜

    町田編(No.90)


私は最悪の失敗をしてしまって

町田のチケット🎫オフィシャルに申し込んだのに…

入金忘れてガーン

キャンセル待ち笑い泣き


でも、神様はいました。

とっても素敵なお席を頂きましたニコニコ


町田?始めて行くけど…

町田って東京?からはじまるてへぺろ

町田の皆様ゴメンナサイぼけー

スマホを見ながら行ったんだけど…

下北沢駅で小田急線の1番線だったんだけど

1番線とか書いてないじゃんえー

ホームにいた方にどっちが1番線ですか?

私は町田に行きたいのですが…って聞いてこちらの電車に乗ると町田方面ですよ!

びっくりマークしか〜し向ヶ丘遊園終点の電車に

乗ったらしく降ろされ😱

そこから案内を見ながらやっと町田駅に到着。

お友達が待っててくれたラブラブ

お友達も反対の電車に乗ったとかニヤリ


lunchはレタスとカニ🦀の塩ラーメン

デザート付

会場に行く時だけ雨が降ってて☔
帰りは上がってたね〜ニコニコ

お唄書きは町田芹ヶ谷公園でした。
町田には林部君よく来てたって
お醤油料理のお店って名前のお店に行ったりしたそうな。

お唄書きの裏に🐈ゆきちゃんの足跡無いね!
はやしべさんの足跡は、寅さんの鞄と一緒に別の所に有るけどねウインク

久し振りの叙情歌、真正面から見る
はやしべさとしさんおねがい
お久しぶりですラブラブ

少ししぼったかしら?
シュッとしてて、にこやかな笑顔の
はやしべさん
シャツの左胸の刺繍?
グリーンのグラデーション?
羽根🪶に変わったのね!

ピアノ🎹としくん
としくんも今年30歳三十路
としくんでは無く、としさんだね!笑
でも、としくんって呼んでたね笑

林部君も、しべ君、しべちゃんって呼ぶから、としくんでいいと思う!
ただ追川君は私的には無いかなー
追川さんか、としくんだなぁ口笛
林部君はありで追川君って呼べないのは何なんだろうねグラサン

今年の叙情歌のテーマは
”旅路“
上から下へ北から南
北海道〜沖縄へ

素敵な歌が並んでます。
♪小さな旅 好きだなぁ〜

本日の調べ 町田編
♪夕焼け小焼け
八王子駅の発着曲らしい!

この歌を町田市の歌にしようと言う話しが出た事が有るそうな…
お隣の方地元の方で本当にその話は有ったそうです。

お便りコーナー
♪叱られて
三十歳半ばの息子さんを亡くした
お母様からのお手紙でしたね。
胸が熱くなりました。
はやしべさんも、同年代色々感じる事が多かったでしょうねショボーン

アンコール
素敵な歌ですねキューン


今回は、一緒に歌う方は歌えたのよね
久し振りの声出し出来て良かったね✌️

私は相変わらず、お唄書きも出しません爆笑爆笑
お唄書きを出して下さいって言われてから出すまでの時間の長さえー
そんなに仕舞い込んでるの?
はやしべさん、まだ〰って言ってたけど…
本当にまだー?

片付けるのも遅く無い?
はやしべさん、
もう膝に置いてて!って言ってたね爆笑

こんな事言ったら変だけど…
今回の叙情歌が今迄で一番好きおねがい
何かね曲も、はやしべさんの笑顔も
本当に素敵だった❣️

としくんのあの曲の時のピアノ🎹
鳥肌立ったよ!
正直、もうあの曲から離れても良いんじゃない?って思ってたけど…
全然違ってて、はやしべさんの気持が熱いと、としくんも熱くなって
お二人が本当に素敵でした。

次も今日と違う歌になって私の耳に心に届くんだろうなぁーおねがい

時々違う意味で裏切られるのが嬉しい照れ
ずっと裏切られたいかもねグラサン
2024最初の叙情歌コンサート
大成功でしたねラブ

林部くーん来月のNHKホールも、
追川礼章さんがピアノ🎹って教えてくれてありがとうおねがい




翌21日はここ渋谷セルリアンタワー

会場に行く前に
お友達とLunch
キンメの煮付けめっちゃ美味しかった😋
お茶は

雨でテラス席は座れなかったけど
晴れてきたのでテラス席からお写真🤳
17階から見るスクランブル交差点
あんなに人が居るのねびっくり
Lunchタイム終ってたので
静かな店内でゆっくりお茶して会場へ

そうなのよね〜
オーダー制だったのよ!
でも、お友達とシェアしながら頂きました😊
今度は何も食べないで行こうと思いますグラサン
白ワイン美味しかった✌️

今を歌うソプラノ柴田智子with
      追川礼章ピアノ

Newyear「今」    CrosstheBorderLive

3時間近いステージでした✨

ソプラノ   柴田智子さん
ピアノ    追川礼章さん
ベーシスト  森田悠介さん
ヴァイオリン 西原史織さん
ビオラ    梶谷裕子さん
チェロ    越川和音さん
テノール   金山京介さん(ゲスト)

皆さん素晴らしくておねがい
森田さんと、としくんのセッションは
目も耳もビックリびっくりマーク
としくんが嬉しそうに、楽しそうに演奏してて、
森田さんの煽り?としくんの煽り?
お二人共止まらない!止められない!
カッパえびせんみたいにあと引くセッションでした✨

そして歌は勿論
柴田智子さんと金山京介さん
柴田さんは、いつもご自身に負荷をかけて挑戦を忘れない挑戦し続ける方。
ご自分にも強く厳しく向き合ってるんだと思う。
ご一緒される方もたくさん挑戦出来て
進化するんでしょうねウインク

金山京介さん、私は3度目かしら?
甘ーいマスクで背も高く素敵な方。
私は、クリント・イーストウッドが
大好きだから
「マディソン郡の橋」映画を思い出しながら聴いてましたおねがい

初のジャズに挑戦だったのですね
とってもステキでしたニコニコ
金山さん、ライブの最後ちょっと泣きそうでしたか?
胸が熱くなってた様子に感動でしたおねがい


それから金山さんファンの方達可愛いのよ❣️
『絶対目があったと思うのよ!今夜は眠れないわ〜』
『あの席は前すぎて目が合いすぎてダメ!
次は後の方をお願いするわ💓』

こんな可愛い会話を聞いて
わ〜私も昔はそんな気持ちだったなぁー
ってちょっと若い頃を思い出しましたてへぺろ

まだ配信中なので余り書けないかなぁ〜
最後の
♪逝かないで

柴田さんが、亡くなったりゅうちぇる
さんを思って、としくんの曲に作詞したそうです。

私も、りゅうちぇる好きでした。
ちゃんと、自分の意見を言える。
今の気持を言葉に出来る方だったから…
もっと強く生きていける方だと思ってた…
歌詞を聴きながら💧💧でした。
きっと、頑張って強く見せてたけど
辛かったんでしょうね~
でも、生きてて欲しかった。

曲も良いのよ!
としくんは、こんなに悲しい歌になるとは思って無かったとか。

柴田さんは、この曲を聴いたら
この詞になったとか。

今度は同じ曲で違う詞を書いても良いかもね口笛

素敵なステキな2日間を過ごしました✌️

みんなと反対方向に歩いて帰るからお友達と一緒に帰れなくて残念でした😅


叙情歌コンサートでご一緒出来たお友達
会いたかったのに…
会えなかったお友達
雪になるかも?雨が酷くなるかも?って思って急いで帰ってきたので本当に
ご挨拶できなかったね〜
次はゆっくりお話ししましょうねウインク


渋谷でご一緒出来たお友達
  ありがとうございました照れ
何か幸せな時間でしたおねがい

遠くから来てくれたお友達
素敵なお店でゆっくり出来たね〜
また、宜しくお願いしますウインク

お土産ありがとう😋



今月は、もう一回楽しい時間が有りそうなmisoraの独り言でしたラブラブラブラブラブラブ

バイバーイ音符音符音符