1月8日

しべ友さんのお誘いで前から行きたかった場所

昭和女子大学人見記念講堂

に行ってきました。


この会場は、玉置浩二さんがコンサートしてて、いつも行きたいと思いながらまだ行けてない所。

玉置さんでは無いけど…

行きたかった場所だから嬉しいウインク



会場の中は何かちょっと不思議な空間でした!
お席は真ん中より少し後ろだったけど
ほぼ正面だったから、とっても観やすかったおねがい


山本耕史さんが、語りと歌で
ダンディズム·バンケットの案内人

ヴァイオリン  古澤 巌さん
ピアノ     塩谷 哲さん
パーカッション 大儀見 元さん
ギター     小沼 ようすけさん
ベース     井上 陽介さん

この6人で
不思議な世界に案内してくれました。

いくつもの扉があります…。
扉は時にその一瞬を永遠に、
その永遠を一瞬にする。
今貴方が開くべき扉ははてなマーク

ステージにはいつくかの扉があり
その扉から山本耕史さん
バンドメンバーが出て来た???
山本さんの

今、私達が出て来たと思いましたか?
入って来たと思いましたか?
それぞれの思いで感じて下さい。

えっ?
そんな事考えて無かったけど…
よく、オーケストラのみなさんが入って来ました。って言うよね?!
でも、舟木さん出て来た!
林部君出て来た!って言うよね。
言葉って面白い!
て!
どんなコンサートなんだろう?
ワクワクしてきた〜グラサン

白の反対は黒、生と死、幸せと不幸
色々な事が背中合わせ
そんな世界、ダンディズム·バンケットの摩訶不思議な世界にどうぞ。

音楽は、サン=サーンス作曲
♪レゲトンコンチェルト

サラサーテ作曲
♪ツィゴイネルワイゼン

チャップリンメドレー
♪Smile
♪Titine
♪Limelight

山本耕史さんのチャップリン可愛かったねウインク
マネキンのジャケット着て、お髭もつけて、ハットを被りステッキを持って
ステップを踏む照れ照れ


アストル・ピアソラ作曲
♪Fugata

ホアキン・ロドリーゴ作曲
♪アランフエス協奏曲

等々の馴染のある曲や初めての曲
16曲の楽曲をバックに
山本耕史さんが語り、演じ、歌う。

客席から現れてお客様に語りながら演じる。
何方も手を出したりしませんよウインク

ヴァイオリニストが凄いんだけど…
皆さんそうなのかなぁ?
多分だけど…
私が見落として無ければだけど…
1度もヴァイオリンを首から離さなかったと思う。
勿論終ってドアから出る時は離してたけどね。

普通にそうなのかしら?
下に下げたりしないの?
曲の間とか山本さんが話してる時も
ずっと構えてたんだよね〜
私、何処みてるんだグラサン

山本耕史さんの歌の上手さおねがい
声も素敵で喉が開いてると言うのかなぁ?
凄く通る声、キレイな声に私も、
しべ友さんもびっくりしました。
エレキギターもめっちゃ上手い照れ
パントマイムもお上手でしたウインク
語りは上手いのは当然よね!
俳優さんだし✌️
色んな声で語ってくれた。
お爺さん?若者?お婆さんもいたかしら?
答えがあるとか、正解があるとかでは無く。
観た方がそれぞれにストーリーを描く。
悲しい気持ちなのか?
憐れなのか?
嬉しいのか?
でも、楽しいじゃんグラサン
何か良かったね〜
これで良いんじゃないニヤリ

本当に摩訶不思議な世界!

終って誰も居ないステージに拍手が止まらないの!
影の声の山本耕史さんの挨拶が終わってからも拍手👏👏👏👏👏
だって会場の電気ついてるのに…
誰も出て来ないのに👏👏👏だったので二人でちょっとびっくりした。

1月8日初日で
3月10日迄に北海道から九州迄
15箇所の公演が有るので
お近くの方は是非、摩訶不思議な
ダンディズム·バンケット2
の世界を覗いてみてわおねがい


こんな公演、コンサートも有るんだね!
誘ってくれた、しべ友さんに感謝よおねがい

6時に終ってから
時間も忘れる程の推しトーク爆笑爆笑
気付いたら11時前びっくりびっくり
バス無いし笑笑
タクシーで帰宅チュー

帰ってから美味しいパン🍞で乾杯てへぺろ
三軒茶屋にこんな美味しいパン屋さんが有るとは知らなかった〜
旦那様、これは美味しい😋
美味し過ぎると言いながら食べてたよ✌️

しべ友ちゃんありがとうねーおねがい

あっそれから
業務連絡ありがとうキューン


今年もmisoraの独り言に
お付き合いくださって
ありがとうございます音符音符音符

風邪気をつけようね
バイバーイラブラブラブラブラブラブ