令和6年

 明けまして

    おめでとうございます。



自然の怖さを改めて思い知らされた

能登半島地震!


地震に関連した事故??

石川県に物資を届ける

海上保安庁の飛行機と日本航空の飛行機の事故?


沢山の方がお亡くなりになりました。

 心より御冥福を御祈り致します


被災された方々、そのご家族の方々の事を思うと…

新年のご挨拶をしても良いのかと考えながら過ごしていました。


ご近所の方とのご挨拶も、

おめでとう?って言って良いの?って

お話しする事が多くなっています。


私が出来る事は何も無いけど…


数年前に珠洲に一泊、輪島に一泊した時の朝市の事を思い出しながら涙したり…


でも、日々日常は進んでて。

私も毎日の予定通りを過ごしてます。


これ以上の苦しみ、悲しみが増えない事を祈りながら…


私のブログもいつもと変わらず

今年も書いて行きたいと思います。




ここからは、通常のブログに戻ります。


1月1日


ここ横浜Kアリーナです。
え~っ元旦から〰って声が聞こえてきそうな…グラサン

12月23日からやってたコンサートだけど
12月31日と1月1日悩んだんだけど…

31日は旦那様から
夜遅く帰って来るのに31日の渋谷は危ないからってダメ出しが有って
お友達も1日の方が良いと言う事で
今年の最初のコンサートは
舟木さんでも、林部君でも無く
福山雅治ましゃでしたウインク


福山雅治、ましゃのコンサート
お友達と品川で合流して横浜に
Lunchは以前林部君のコンサートの時に横浜で見た美味しそうな鯛ラーメンのお店に行こうと思ったけど…
並んでてチュー
うどん屋さんで
湯葉あんかけうどんを頂きました😋
それが美味しかったのよね~

Kアリーナは駅の直ぐ側にあって
迷う事は無いかも✌️

先ずアンパンマンミュージアム?かな?
1日は閉まってたけどアンパンマンにご挨拶して会場へ
Hiltonホテルのお隣でした。


楠神社
平和と生命(いのち)の象徴として長崎市から寄贈して頂いた山王神社の
「被爆クスノキ」の剪定枝が御神木として祀られています。
お賽銭は長崎市のクスノキ基金に全額寄付しています。
福山雅治さんのコンサートの場所には
この楠神社が現れるのかなぁ~

楠神社で初詣1時間位並んだから少し寒かった😆

2人揃ってお詣り。
私は普通にお詣りしてたら、
びっくりマークって言われた笑
聞こえてましたよ!笑
そうよね!普通に神社だと思ってお願い事してたわグラサン
みんな並んでるのに爆笑爆笑

会場に入ったら


凄いお花!
東野圭吾さんとかあったよね!

3時間休憩無しなので、お腹空くね!
って事で、
売店行ったらなんとビール🍺も販売してるびっくり
でも飲まないよ!
鯛焼きとジュースを購入ニコニコ
お友達を待ってる時に少し目まいがして
柱に寄りかかったりしてたら
他の方が上を見ててあっ地震だ!!
って思ったんだけど…
みんな上見るけど…揺れるもの何も無いのよね!
地震!って思うと上を見るのは昔からの風習?
昔は電気とか揺れてたからね~
でもKアリーナの通路には何も揺れるもの無い!!

お席に着いてから鯛焼き食べてたら
アナウンスで建物は耐震対策出来てるのでご安心下さいと…。
17時開演だったけど…
始まらない………。

10分経った頃、スエット姿の方が
ステージに?
あれ、ましゃじゃない?

そう福山雅治さんが出て来て
『先程地震が有りました。会場は耐震対策出来てて大丈夫!
機器も全てチェックして大丈夫!
ただ、石川県の方が大変な事になってる。皆さんもネットで調べたと思うけど…
こんな時に良いのか?
みんなで石川県に行った所で何も出来ない。
今、13分です。30分迄待って下さい。
前向きに考えています。
ただ、石川県の状況をもう少し調べて結論を出します。
その辺は分かってください。』
会場は静かに👏👏👏👏👏

そう、これがスタッフだったら
え~っとか何で〜とか騒ぐ方も居たかも知れないけど…
ましゃが出て来た事で皆さんも穏やかに聞けたんだと思う。

離れた所で起こった事でも
人として今、自分達に何が出来るのか?
コンサートを開催して良いのか?
って事を考えながらフアンとも会話しながら進める福山雅治さん
流石です!

私はお友達と中止だろうと言ってた。
17時30分アナウンスで
開演中の注意事項等が始まった。
地震の報告の時より明るい声だったので
開演するって分かった!

30分遅れの開演は遠くから来た方には辛いことも…
最後迄観られないんだよねショボーン
途中帰られた方も居た。

会場が暗くなると全員総立ち!

音が出て、ましゃ登場おねがい
やっばカッコいいのよね〜

そこで1番目立つ女性は
ヴァイオリニストの金原千恵子さんウインク
地震の事もあってか?
本当にパワフルで誰よりも身体を動かして沢山のパワーを会場に降り注いでくれてます口笛

12月23日、24日、27日、28日、31日
1月1日と6日間のコンサート
それに紅白歌合戦にも出場。
ましゃだけでは無く他のアーティストの演奏も紅白でしてたり大忙しなのに
物凄く元気でキューン
前回武道館の時は横からだったけど…
今回は正面からだったのでそのパワフルさに泣きそうでしたニコニコ

ましゃのバンドは結構高齢?
舟木さんのアバウト9より高齢だよね〜グラサン
そこで金原さんの存在は凄くて感動しますおねがい

ましゃのトークは面白くて大笑いする事が多いよウインク
どんどん声出しして良いよ〜って
ファンも、普通に何にも関係無い様な所で叫ぶえー
それも男の方の叫び声ニヤリ
ましゃ、全然嫌がらない!
でも、今日の男性は元気だね!って
どんどん声出してーって言う!

ましゃって言っていいよ!って
ここで言わなきゃどこで言う?
道歩きながらいきなりましゃ〜って
言ったら変でしょう?
今、ここでしか言えないんだよ!
って笑わせる爆笑

私達も、大笑いしながら話しながら
コンサートを楽しみました口笛


ちょっと間が空くと、ましゃましゃ言ってるファンに動じないましゃって凄いおねがい

ステージが正面と、
花道前に3つ、全部で4つのステージを行ったり来たり3時間休憩無し私も4曲の座る時間以外は立ちっぱなしびっくり
楠神社の分だけ足痛くなったチュー

ましゃデビューした頃、トーク無しでやってたらしい。
歌売れないんだから新曲2回歌えって言われた事もムキー

でも、昔のコンサートって新曲2回歌ってたよね!
最初と最後に歌うのが普通だったようなニヤリ

歌だけでお客様に分かって貰えると思ってた時期が…
でも、それは無理。
やっぱり、その時の状況やら
歌ができた時、歌う時の感情を話したり
聴いてる人の気持を受け止めながら歌ったり、
同じ歌を歌っても、その時の気持ちも
聴く人の気持ちも変わる。
それを受け止めながら今が最高を求めてる!
みたいな事を話してた。
だから、30年前の歌を歌っても今の方が良いでしょう?って言う。
日々成長してるから!って
同じ気持ちで歌う事も聴く事もできないからね口笛


Kアリーナの席は、武道館みたいに円形では無いから普通のコンサート会場みたいな作り。
そこに20000人も入るのよね。
それはそれは高い山みたいな会場。
私達はとっても良いお席で意外と近いお席だったけど…
上の方は福山連峰と、ましゃは言ってたけど、ましゃも1番上まで言ったけど
まるで登山だったとガーン
あの上は福山連峰だってイジってた爆笑

Kアリーナの席は
アリーナ席
3LEVEL席
5LEVEL席
7LEVEL席って有るんだけど
私達は3LEVEL席正面だったから良かったけど…
本当に7LEVEL席は高いし急だしちょっと怖いかも…
その席を福山連峰って呼んでた笑

あっ私もキラキラ光るバングル買って✨みんなの真似して手を振ったよ口笛

ましゃと一緒に歌も歌ったし
♪最愛
ましゃの歌なのに…
ましゃで聴いたの初めてだった。
林部君で覚えてて、今回初めてこの歌が福山雅治さんの歌だって知ったのよ爆笑

林部君結構、ましゃの歌歌ってるんだねおねがい

コンサート終わった時に、
石川、新潟方面の電車が不通だと放送が有って。
でも、Kアリーナの5LEVELのフロアーに待機場所をつくりますので、帰れない方はそこに集まってくださいと。

本当に速やかに色々と考えてくれた
福山雅治、ましゃのコンサートでしたニヤリ


2日、3日の箱根駅伝は
推しの大学が撃沈でえーん
今年はシード落ち〰

でも青山学院大学は素晴らしかったね~
心からおめでとうございます✨


今年もmisoraの独り言を
   宜しくお願いしますラブラブラブラブラブラブ


バイバーイ音符音符音符