8月7日

家を出る時とっても涼しくて気持ちよかったニコニコ

雨が振ったらしい😆

全く気付かなかったてへぺろ


今日は予定外のコンサート!

ルンルンで出掛けるんだけどね💕

渋谷から乗換なしで行けるのは嬉しいおねがい


   舟木一夫

 コンサート 2023

ウエスタ川越 大ホール


通常コンサート!

私、2月24日以来かしら???

半年振り?

えーーーっびっくり

毎月コンサート行ってるのに〰

通常コンサートのセトリ何だっけ?

どんだけ通常以外のバージョン変えた

コンサートがあるの?

年間どんだけ編成してるんだろう!

舟木さんは勿論だけど…

バンドメンバーも照明も大変よね~

あっ衣装も😆


お友達と川越駅で待ち合わせて

先ずはlunch


冷やしとり天うどん
お店の中も外も多分舟木さんに逢いに来たと思われる方達ばかりねウインク
ウェスタ川越駅から案内の矢印が沢山有るから迷わないで行ける✌️

大きな会場ですねー
1700以上入る3階席までいっぱい!
当日渡しのチケット数枚直ぐに完売!
今回も満席に


オープニング
うぐいす色のジャケットで登場

🎵友を送る歌

暑いあついと言っても涼しくならない!
あつーい!!🥵
台風🌀本当にじれったい台風
来るんだったら早く来ればいいのに😤

1曲目から間違えてしまいました。
舟木さん自己申告したけど…私気付かなかった😆
バンドの演奏を止めた?
本日はようこそお越しいただきました!
あっまだご挨拶してなかったのね笑

🎵青春の鐘
🎵あいつと私
🎵雨の中に消えて
🎵くちなしのバラード
🎵花咲く乙女たち

昨日早く着いたので、パチンコ屋さんに行ってスロットが好きなのでやって来ました。
か·ち·ま·し·た🤭
2000円位笑 そんな息抜きも無いとね!
主婦だって献立ばっかり考えてたらやってられないでしょう?
僕は、無趣味だったんだけど…
これにハマった😆

来年のカレンダーの撮影しながら…
いや、撮影されながら…
考えたら今78歳でしょう!
来年12月は80歳になるんだよね!
だから来年のカレンダー12月の11日と13日の間に吹き出しで80歳って書いてやるニヤリ

🎵今日だけのワルツ
🎵たそがれの人

いつも言ってるけど毎回の拍手はいりません。
お気遣い無く!
拍手が欲しい時は頭を下げます。
その時は宜しくお願いします。
とは言っても拍手有るのよね〜
特に川越は多かった😆
舟木さんが満足する様に気持ち良く歌えるように頭を下げた時だけ拍手が有れば良いのになぁ〜
拍手したい気持ちはわかるけど…
後援会主催のコンサートの時は本当に気持ち良く拍手が揃うのよねー✌️

色んな歌を歌わされた時代
君はプロ何だから歌いなさいと言われて歌わされてたけど…
幸せな時代でしたねー
それが今に繋がってるのよねー
お互いに遥か昔に青春が通り過ぎてしまった。
子供の頃、お餅が待ち遠しかった〜
今みたいにお餅が年中無かったし
お年玉もそうだ!
貰えるか?貰えないか?分からなかった頃
今は当たり前の様に貰えると思ってる。

雨蛙の様な色のジャケット着替えます笑
茶系のジャケットに替えて

🎵吉野木挽唄〜
🎵絶唱
🎵夕笛
🎵恋歌

日本の豊かな風景が少なくなった
今の子供達は帰ってくる。
子供に携帯持たせる。
僕の頃に携帯あったら迷惑でしょうがないえー
暗くなるまで遊びたいのに〰
親もどうせ晩御飯迄には帰ってくると
心配もしてなかったグラサン

スタンディング
🎵銭形平次

3階席迄総立ちで圧巻だった!
私のお席からは3階の前は見えたけど
後は見えなかった…
でも総立ちだったとお友達から聞きましたウインク

皆さんお若いね〜
ご近所の同い歳くらいの人達は5分以上頭の上で手を叩けないよ!
女性は強いよ!
私は右手が痛い!昨日やりすぎたから笑
朝目が覚めて直ぐにベッドから下りられない。
急に動くと腰じゃなくてお尻のほっぺ?が痛くなる?
舟木さん私には訳ワカメ😝

デビュー当時の歌は置き場所が無くなった。
余り早く置くと聴いてる方はつまらなくなるし…
真ん中辺りに置くのが一番良くなった。

真っ赤なジャケット
🎵京の恋唄
🎵恋人形

叙情歌にもっていきたい2曲
とても流行歌ぽい歌ですね。
今、喋りながら高校三年生を歌うかどうか考えてるニヤリ
ここで大きく拍手👏
歌うかどうか決定権は私にあるグラサン

🎵あゝ青春の胸の血は
🎵修学旅行
🎵仲間たち
🎵君たちがいて僕がいた
🎵高校三年生
🎵学園広場

キャリアが積み重なるたびに懐かしいだけではすまない
ラストブロック🎶湖愁は僕を17歳の頃
歌手を目指してた頃に連れて行ってくれる。

シルバーのジャケット
🎵東京は恋する
🎵北国の街
🎵哀愁の夜+5番
🎵その人は昔のテーマ

アンコール
黒ジャケットにロングスカーフ

🎵高原のお嬢さん(バラード)
🎵湖愁

休憩無し 全27曲

最後も客席総立ち
舟木さんも大好きな笑顔で階段上で
手を振ってバイバイ👋でした。


終わるとふう~って
毎回そうだけど…ふう~ってなる。
前日の夜と当日始まるまでは
ウキウキワクワク何だけど
始まった途端にカウントダウンショボーン
舟木さんがラストブロックに入ります。
って言うと何だか淋しくなって…
あ~あ間違わないかなぁー
間違って歌い直してくれないかなぁー
って思ったり
オマケで特別サービスでもう一曲とか笑

舟木さん来年も川越が有れば
今度は10000円勝ちたいと言ってた!
東京からこんなに近いのに前のり爆笑爆笑
元気で歌って遊んで樂しんで
私達にもパワーを分けてねおねがい

舟木さんのお見送りもして
帰りもお友達と反省会?なんの?


星乃珈琲で甘い物😋😋
パン・ケーキは、
お隣のテーブルのが美味しそうで追加笑私も少し頂いて満足満足✌️



しべ友から
🎵心の傘が送られて来てた❣️

林部君のテレビも沢山歌ってくれて楽しかったねーおねがい
フィンガー5のアキラくんのイメージ?
大きなサングラスお似合いでしたキューン
人生歌があるもこのくらい歌わせてくれたら良いのにね〜グラサン

由紀さおりさんのバックコーラス
サイコーでしたおねがいラブ
こんな感じで歌の上手さを魅せて貰えるのは本当に嬉しいおねがい
コーラス入れてる林部君の表情もかっこよくて素敵でしたキューンキューン

由紀さおりさんと園田涼さんはYou Tubeでもチャンネル持ってて
林部君と、としくんの様な関係なのかなぁー

人と人の関係って不思議よね。
大好きなのにお友達になれなかったり。
もっと親しくなりたいけど…
突っ込めなかったりショボーン
一言言えば良いのに…
その言葉が出なくてモヤモヤしながら
後退りしてたり。
時々自分が嫌になるびっくりマーク
何だかずっと後悔しながら生きて行くのかなぁ~
これも私の人生!
なんてカッコ良いことは言えない!
ただ情け無いだけかも泣
こんな事を考えてるのは心が病んてるのか?
やめよう!!
キリがない!!
何歳になっても心の安定の日々は無い?



暑くてなんとなーくダラダラしてるけど
台風で大変な地域の方々頑張ってるし
色々なことに向き合ってる人も居るから
暑いくらいでグダグダ言えないね!

色々みーんな応援してるからねーおねがい

今日もmisoraの独り言にお付き合い
ありがとうございますルンルンルンルンルンルン

バイバーイ義理チョコ義理チョコ義理チョコ