https://hochi.news/articles/20230220-OHT1T51125.html 


2月20日
一年早いですね。
西郷輝彦さんが亡くなってもう一年です。

18日にBSの
人生歌があるで西郷輝彦さんの特集が
再放送されてました。

あの頃の舟木さんの気持ちや
西郷さんが亡くなられて直ぐの
宇都宮でのコンサート前にインタビューを受けて悲痛な想いを語っていた舟木さんを想いながら、番組を見ていました。

林部君や他の歌い手さんが
西郷輝彦さんを偲んで歌われてましたね。

これからも
良き時代のよき歌を歌い継いで欲しいと思います。

舟木さんもいつも言ってますよね。
古い新しいでは無く時代の流れ
流行歌は直ぐにその時代に戻れる。
西郷さんの歌もそうだと思います。
沢山の方に歌い継いで貰いたいですね。

デビューして御三家として切磋琢磨してきた友とのお別れ。
まだまだ、お別れ出来ないと思うし
無理にお別れしなくても良いよね。

舟木さんは2月16日に船村徹さんの
七回忌をむかえたばかりで
今日は西郷輝彦さんの一周忌。
とっても辛い数日間だけど…

テルさんは舟木さんのステージで
隣に立ってニッコリ笑って一緒に歌ってるよ。

今夜は少しだけ、あの頃の御三家、
四天王を想いながら過ごそうと思います。


ではでは、皆さまごゆっくりニコニコ
バイバーイラブラブラブラブラブラブ