昨日は

 Birthday

に間に合わせようと急いだので載せられなかったセトリとお写真ウインク


舟木さんのBirthdayケーキ🎂

松竹演劇部さまからTweet頂きました💕


後で切ってみんなで食べようおねがい

食べよう💓の言い方が優しくて
愛があってキューンキューン
イヤーん言われたーーいラブ
忘れられないー❣️
はい!ゴメンナサイ🙇てへぺろ

ショボイ我が家のケーキ入れなくていいよね爆笑

10日から12日迄の色々😉

終演後旦那様と飲んだり
お友達とお茶したり
星乃珈琲のケーキ🍰美味しかった😋


毎日お客様へのプレゼント🎁
今日は休館日
舟木さんゆっくりしてるかなぁ~

ポストカード?かなぁって裏見たら
日付け入りの記念カードでした照れ
明日はどんなお写真でしょうかおねがい


12月7日リリースの
湖愁
購入で舟木さんが
ガンバって徹夜して書いて抱いてネタ爆笑そんな〜
それは冗談だけど…
1枚1枚書いて下さった
直筆サイン色紙プレゼント🎁


3日間のセトリ

一部
🎶オレは坊っちゃん
🎶おみこし野郎
🎶いなせじゃないか若旦那
大好きな歌です。
🎶やなぎ小唄
粋ですよね〜気をもんで欲しいー笑
🎶江戸っ子だい
🎶ひぐれ山唄
🎶磯浜そだち
🎶火消し若衆
🎶喧嘩鳶
🎶一心太助江戸っ子祭り

私達にずっと手拍子させてゴメンなさい🙏
って言いながら…
自分だけ汗💦かくのは嫌だって爆笑爆笑爆笑
一部最後はやっぱりこれですねって
🎶銭形平次


二部
🎶東京は恋する
(白のジャケット)

ご挨拶からの
🎶北国の街
🎶くちなしのバラード
🎶花咲く乙女たち
🎶友を送る歌
🎶いつか来るさよなら
山形勲さんのお話も…
『また親子なのか?』には笑っちゃいましたね😆

今、エンディング長かったでしょう?
本当は最後繰り返して歌わなければいけなかったのに…忘れたてへぺろ
昔から僕は間違えるのは有名なので…
ゴメンナサイ!
あーこれでホッとした!
1度間違えると安心する😁
ブルー・コメッツの井上大輔さんに作って貰った歌。


ブルースを歌いたくて歌い手になって自分の歌の中でブルースって言っても良いかなぁ~って歌

🎶たそがれの人
🎶哀愁の夜
🎶高原のお嬢さん

🎶湖愁
17歳の僕を高校三年生迄連れて行ってくれた曲。
ホリプロの堀さんに歌ったテープを送りスカウトされて
オーディションも、湖愁を歌って
高校三年生でデビュー
60周年に特別では無く
歌が好きで歌い手になりたかった頃に
戻る。
懐かしむ歌を歌いたくて…
松島アキラさんに電話したら
『歌ってよ!僕は歌えないんだから』
って
同い歳だけどデビューが2年早い先輩の歌。

上着を脱いで
🎶親不孝通り

今回のスタンディングの歌
美輪明宏さんが母親(おふくろ)役の映画の主題歌

真っ赤なジャケットびっくり
ベルベットの様な生地ですねー

🎶あゝ青春の胸の血は
🎶修学旅行
🎶仲間たち
🎶君たちがいて僕がいた
🎶高校三年生
🎶学園広場
🎶あゝ荒城の月かなし(荒城の月歌入り)

🎶夕笛
🎶吉野木挽き唄
🎶絶唱

アンコール
やっぱり黒のスーツお似合いですおねがい
60周年を迎えて気持を伝えられる歌
選ぶとしたらこの歌です。

🎶浮世まかせ
        
       全34曲(荒城の月入れ)

どこら辺だったかなぁ?MCで

昔から、NHKとかテレビ局にお願いしてたんだけど…
歌はフルコーラスで一つの物語!
春夏秋冬とかも切っちゃったら違って来る。
それなのにテレビサイズみたいなのがあって…
一番と三番とか、二番とかちょっと??
違うと思ってたから…
フルコーラスで歌います。


そんな舟木さんが好きです。
大切に歌って下さい💖
大切に聴きますおねがい


自分の記録なので😃
何時も、いいね!
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

misoraの独り言でした音譜音譜音譜




最後に


12月6日に亡くなった

水木一郎さんの芸名


〘当時人気絶頂だった

舟木一夫さんにあやかって

舟には水が必要!

名前の一を貰って

水木一郎と付けた〙

そうです。

日刊スポーツから!


 心よりご冥福をお祈り致します