💐お誕生日

おめでとうございます💐

   祝🎊78歳🎊

80歳90歳迄ガンバって下さい!

なんて言うと

自分の事棚に上げて何いってんだ!って

言われそうだけどねてへぺろ



今日で最初の3日間が終わりましたね~

楽しかった😍

10日〜12日のセトリ(順不同)

少し入れ替えてますね。
50音順なので曲順は違います。

🎶オレは坊っちゃん
袷の着物は暑い!(グレーのグラデーションの着物に茶とグレー?の帯、素足に草履)

今日からディスマッチ
1曲目から間違えた😆自己申告です笑

今年は暑いよねー
袷は暑い!
明日から絽の着物にしようかなぁ笑
一部は江戸っ子の歌を並べてみました。
新橋演舞場だからね✌️
半ばには箸休み的な歌も…

12日お誕生日には
今日は3日目の千穐楽って事かなぁ笑
78歳と半日😆
🎶いなせじゃないか若旦那
私の好きな歌です✌️

宵越しの金は持たない江戸っ子
東京人!いい言葉ですよね!
し と ひ の違い。?
私は福岡出身だけど…
せんせい が しぇんしぇいに聞こえるとよく言われて…
確かに武田鉄矢さんは
しぇんしぇい!
死にましぇん!って言ってたね笑

箸休め的な今日の一曲
🎶ひぐれ山唄
🎶磯浜育ち
素晴らしい佇まいの歌ですねー
とっても良い歌だと思います。
60周年だからって新しい歌を歌うのでは無く素敵な歌を虫干しする感じで。
A面だから良いとか
B面の方が良いのか…分からない。🎵水色の人が好きな人。🎵涙の敗戦投手が好きな人もね。

セリフのある歌から
🎶火消し若衆
🎶喧嘩鳶
🎶一心太助江戸っ子祭り

今はこう言う歌が無くなって来てる。
誰かに歌い継いで欲しい歌が沢山ありますね。手拍子するの疲れて来たね?
忙しい歌ばかりですいません。
血行良くなるから!
自分だけ汗かくのはくやしい爆笑爆笑
やっぱりこれですねー

🎶銭形平次

30分休憩

真っ白のジャケット
ちょっと膨らみのある織り物かなぁ~
🎶東京は恋する
60年間ありがとうございました。
本当は最後に挨拶するんだけど…
最近物忘れするから先に言っときます笑
お馴染みを詰め込んで行く。
ひたすら懐かしい歌をただ懐かしく歌う。

🎶北国の街
🎶くちなしのバラード
🎶花咲く乙女たち…他

リハーサルが4日間しかなかった。
10日分を4日間だから馴染みの歌は飛ばして…そうしたら馴染みの歌が不安になった😆
何で懐かしいのが良いのか?
長くやってるから懐かしい!
若い人は懐かしいが半熟卵みたいな…

作品で佇まいが良い曲
🎶いつか来るさよなら

父親役の山形勲さん、残雪でも父親役。お電話してお願いします。って言ったら
『また父親役か?笑』
『僕の父親役は顔が長い人じゃないと笑』
他の歌とは繋がらなくて省かれる歌ですね。
ブルー・コメッツの大ちゃんに頼んで作ってもらった歌。
『時間掛かるかも!』って言われたけど
『大丈夫!NG出して延ばすから…』って笑

色んな歌を歌ったけど…定年の無い稼業もう少し開店しています。
来年はどうするのか?
バンドメンバーに向って
来年は、養老院に慰問に行くぞー笑
養老院って今言う?
老人ホームじゃないの?笑

ブルースが歌いたくて…
昔、淡谷のり子さんにどうして腕を組んで歌うのか聞いたら
『私はね、オッパイが大きいから…』
『えっオッパイが大きくて支えながら歌ってるんですか?』
ピアノの人巨乳好きのです。
無茶ぶりされたピアノさん違う違うと言ってる笑

🎶哀愁の夜
から
🎶湖愁
迄。


スタンディング曲は

🎶親富孝通り
美輪明宏さんが僕のおふくろ役をしてくれた
美輪さんが堂々と女子トイレに入ってたのが可笑しかった笑

スタンディングの後に
バースデーソングが流れ
コーラスのお一人がワゴンを押して出て来て舟木さんがロウソクを吹き消す。

大きな四角のケーキ🎂
私達にも見えるようにだと思うけど…
横に大きく舟木一夫って書いてて
ワゴンには大きな78歳と書かれて飾られたのが付いてた。
舟木さん、とっても優しく

『もう良いよ!早く持って行って勿体ないから。
後で切ってみんなで食べよう💓』キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン

めちゃめちゃ優しい言い方で蕩けそうだったラブ
まだ、その言葉を引きずってる😍

勿体ないってのはステージに長く置いてたら照明の熱でケーキが傷む!って事よね。

その後の言葉が酷いえー
コーラスの方を見送りながら
『もっと若いコンパニオンは居なかったのかニヤリ
その言葉に振り向いたコンパニオン(コーラスさん)
すいませんと頭を下げてた爆笑爆笑

我が家の今年のケーキ🎂でした。
(敬称略)


とっても素敵にアレンジしてる曲達に
えっ何だっけ?って思ったり
こんな風に歌うんだー
とかニコニコ
照明で歌が変わって聴こえるのも凄かった✨✨

途中だけど…
今日中にアップしたくて😃
3日分のmisoraの独り言あれこれでした。

おやすみなさいラブラブラブラブラブラブ