三春滝桜

新聞に載ってたお写真です。

3年ぶりの

夕闇の滝桜
樹齢1000年以上とされる
福島県三春町の国の天然記念物
「三春滝桜」が見頃となり
コロナウイルス感染拡大で中止されてたライトアップイベント3年ぶりに開催!!

滝桜はベニシダレザクラ
高さ13.5㍍幹回り11.3㍍の巨木。
幅25㍍に広がる枝から花が流れ落ちる
滝のように見えると名付けられた。
今年は国の天然記念物に指定されて
100周年だそうですね。

地震で不安になった方達が
三春の滝桜を見て少しでも笑顔になってくれてたら良いなぁ〜おねがい
私の大好きな桜🌸絶対見に行くぞーニコニコ



4月17日
日本舞踊の発表会行って来ました😃
第十回日本舞踊公演

麻倉ゆうきさんとお弟子さんの発表会です。

舟木さんファンの方は、麻倉ゆうきさんの事は良くご存知ですよねニコニコ
舟木さんの舞台にご夫婦で何度も出演されてます。
ご主人の山口竜央さんも
役者で舞台やテレビドラマに出演。
山村紅葉さん、船越英一郎さんと2時間ドラマ等に出演されてますね✌️

今日も、ゆうきさんの妹さんと一緒に
早変わりのお手伝いをされてるそうです。



4時間の発表会
常磐津·長唄·小唄·清元·義太夫·新舞踊
✩常磐津  老松
  会主  藤間 勘奈春(麻倉ゆうき)
から始まった。

日本舞踊を4時間?
私が不安だなぁ~?って思ってた事が全て無くなった気持ちでした。
次から次に体が前のめりになって観てるニコニコ
16人のお弟子さんお一人お一人の
動きから個性迄わかるくらい!
そんな訳無いけどてへぺろ
そのくらい真剣に観て楽しんでましたウインク
演目も本当に組み合わせが素晴らしくて?…
なんて私に分かるわけないよねチュー
実は一緒に行ったお友達、小学生の頃から日本舞踊やってて今も続けてる。
彼女は花柳流。
お弟子さんは取ってないけど
先生と一緒に発表会はやってる、
コロナ禍中々出来ないと話してたショボーン
今日の舞台を観て
『とてもお勉強になりました。
取り入れたい事も沢山ありました』って言ってましたよウインク
あの後見のやり方?
屏風を2つ利用するのも凄く良い方法だと
なので私は隣で色々教わりながら観れて
日本舞踊の面白さ観方も少し分かった様な気がします照れ



今日の日を迎える迄
お弟子さんの振付けやお稽古
ご自分のお稽古
コロナ禍全員で集まれなかったり本当に大変だったと思います。

更に他の方の舞台演出のお手伝いや
お芝居の所作指導等忙しく飛び回ってたり…
ゆうきさんの凄いのは、そんな忙しい中でも沢山の舞台を観に行ってる
色んな事を吸収してるんでしょうねおねがい

後ね多分だけど
食べること、飲むこと好きなのかなぁ~
元気の源でしょうね口笛
お弟子さん達は辛い時があっても
元気な先生に背中押されて頑張れるのかもねウインク


そう言えば、チケットあれば出入り自由なので近くのcafeに行っても良いって書いてるけどね〰
いつ行くの?何方のを見ないで行くの?
イヤイヤ全部観たい😆
はい!
全部観ました✌️



🎵瑠璃色の地球
ややこしい世の中この曲心に沁みますニコニコ
振り付けもとても沁みて来て涙が…
日本舞踊観て泣くとは思わなかった☺️

🎵おてもやん
ゆうきさん可愛くてチュー
拍手喝采👏👏👏👏👏

🎵ショーがないね節
マスク😷大笑い

🎵男女の川(みなのがわ)
泣けるほど素敵でしたおねがい

🎵櫻の花の散るごとく
ゆうきさんの早変わりも凄いおねがい
全ての凄さに、
お友達も1日で大ファンになったって口笛
時々お友達の手が一緒に踊ってたのが
ちょっと可愛かった爆笑


発表の場所が無いと自分の成長が見えなかったりしますよね!
見てもらう場所大切です。
お弟子さんの為にも今日は大切な日になったと思いますおねがい

行けて良かったですニコニコ
行って良かったですニコニコ

麻倉ゆうきさん
麻倉会メンバーの皆さま
ありがとうございました🧡
麻倉ゆうきさん
お心遣いありがとうございましたニコニコ

会場の中ではお見送り出来なかったけど外に出たらお二人でお見送りして下さいました。
ご主人の山口竜央さんとも少しお話出来て嬉しかったですニコニコ

ゆうきさん、ゆっくり休んで下さいねニコニコ





NHKの朝ドラ〈ちむどんどん〉に
舟木さんの歌が流れたり、
『舟木一夫にあったことある?』
『会ったこと無いけどテレビではよく見るけどね』
などの台詞もあったり
2日間続いて舟木さんファンは
朝から元気いっぱい胸いっぱいですねおねがい
時代風景ですよね〜
昭和のアイドルですからーウインク

16日はcs歌謡ポップスチャンネルで
司会の宮本さんから
万年青年おねがい口笛爆笑
なんて紹介された舟木さんキューンキューン飛び出すハート
この一週間はテレビが楽しかったー💖


さて今週も舟木さんに会えそうで
ウキウキワクワクな
misoraの独り言でした音譜音譜音譜

時々書き足したりしてます。

元気でねー
バイバーイラブラブラブラブラブラブ