5月12日

追川礼章音楽講座

zoomで追川先生の音楽講座が有った


初めてのzoomでドキドキして構えてたのに遅刻したガーン


『もう始まってるよ!』

この電話で焦りまくって😅


お友達が

事前のレッスンもしてくれたし

前日のzoomも開催してくれたのに……


遅刻して、名前の書き込みもタイミング悪いしえーん


でも、追川先生優しくて私が入ったら直ぐに『こんばんは😄』って声を掛けてくれた😃


音楽の事、アレンジの事沢山お話ししてくれました😄

今月末から始まるツアーに向かって

スタジオに籠ってアレンジ作業をしてるのですね🎵


音と音の間(ま)の取り方等々

あれは(ま)を取ってたのね❗

パホーマンスでは無かったのねキョロキョロ


今月末からのツアーも、今までとは違う聞き方で楽しめます🎵

多分、絶対私には分からないと思うけど

楽器の音にも注目したり

今まで知ってる曲がどの様にアレンジされたのか?とかを分からないなりに

探してみよう🎵


音楽を操るおねがいおねがい音譜音譜音譜

音をためる。音楽のエネルギー

楽しめそうでワクワクします☺️


凄く難しい事を掘り下げて、掘り下げて

炭鉱節の様に掘って掘ってまた掘って笑

その位分かりやすく説明してくれましたね☺️


教育実習の事も実習に行った学校の先生から言われた言葉もとっても素敵な言葉でしたね❗


今も、追川先生の中にしっかり残ってて

お話しをする時の役に立ってるんですね😃


追川先生は教育実習で6kg痩せたとか😆

大変でしたね❗

今も、大切な仕事の前には食欲無くなって、ポテトサラダのポテト1かけで満足してしまうびっくり


先生~食べましょう。寝ましょう

これから忙しくなりますよおねがい


大変ですよね。

他の楽器の譜面も書くんですよね


きっと、林部君に寄り添った素敵な歌達に出来上がってるんでしょうね😃

楽しみだなあ🎵


私、zoomが終わった時、からだ中震えてたよてへぺろ

抱いてたぬいぐるみがつぶれそうだった笑



兎に角68歳で初めてzoomをやれたのは嬉しかったウインク


新しいことをするのは楽しいね🤩

また、何かある時はお知らせお願いします

本当に楽しくて先生のお話が上手だから笑ながら1時間30分が早かったウインク


また、こんな機会が有ると良いなぁ

お仕事のお話

妹さんの事

コロナでイタリア留学行けなかった

行けなかったから今のお仕事が有る

う~ん🤔🤔🤔

留学行けると良いなぁ~と私は思う!

ドルチェタイム😋そこだけ行きたい爆笑


追川先生、健康第一に

食べて、寝て、走ってね✌️


音楽講座コアなお話嬉しかったです

私も、ボーッと聴かないで

色んなお話を思い出しながら

音を楽しみたいと思います🎵


お友達

こんな私にお付き合いありがとうございました🙏

幸せでした💕





舟木一夫さんのメルパルクでの公演は

延期になりました😭

他の方のブログで知ってはいたけど…

やっぱり自分の所にお知らせが来ると違いますよね。


浮舟と一緒にお知らせが届きました

ありがとうございます🙏

後、会費の入金もしなくちゃあニコニコ

来月、船村先生の所に行って来ます。

素敵な舟木さんに会って来ますよ✌️




今日も読んで下さって

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

楽しい音楽講座に参加した

misoraの独り言でした音譜音譜音譜


元気でね😃

バイバーイ👋👋👋