2月13日の通院日までのことをまとめます。

 

【薬】

●次の1週間後の通院までは朝晩だけロキソニン飲んで、日中は我慢してみました。

●歯磨きあとのアズノール続けてます。

 

【食事】

●具沢山雑炊、刻んだおかず、薄切りにしたバナナ、パンをスープに浸して食べる、おやつを食べる余裕がでてきました。

 

【移動】

●自宅→最寄駅まで自転車。最寄駅→病院までバスで移動しました。

 

【日常の変化】

●口を開けられるようになり、あくびができるようになりました。

●手伝いに来ていただいていた義母が帰りました。

 実母は通院が落ち着くまでいてくれたので助かりました。

 

2回目通院、2月13日の経過観察、10時予約で10時半診察

包帯交換のあとの質問

Q、1回目の通院の3日後に包帯が20センチくらいはずれたので対処法を相談。

A、傷口が再生されて包帯が浮いてくるのででてくるのはしょうがない。自分で切ってもほっておいても大丈夫。

Q、左の首筋に痛みがある(手術で2時間半も唇を引っ張り続けたせいか、退院後左顎をかばって生活していたため)湿布などを使ってよいか相談。

A、私の担当医は大丈夫との返事でしたが、読まれた方も同じ症状があるときは担当医に相談することをおすすめします。

私は肌が弱いため塗るタイプを使いました。

Q、前歯がジンジン痛い、ロキソニンでは治まらない。

A、リリカという神経痛の薬を処方されることになりました。効果が現れるまで4~5日かかるそうですが、日々の生活であちこち痛いのは辛いので試してみました。

 

診断書をもらって病院を出たのは13時前でした。

 

 


amzn.asia/d/6YqrHYf

 

初めて描いたKindle絵本です。

エナメル上皮腫で繰り返した入院をきっかけに、家族の言葉から生まれました。

食べることが大好きな家族と美味しそうなイラストをたくさん描きました。

Kindle Unlimited会員なら無料ですので、読んでいただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村