\同業者に埋もれない/

そのままのアナタを武器にして満席を叶える

両想いライティング講師


飯島美歌です。

 


地方に暮らしていても、
同業者が多い業界でも、
大好きなお客様だけに
囲まれてお仕事ができるようになる
【伝わる】文章術について
お伝えしています。
 

 

 

 

普通のママが教育移住に踏み切れた秘密

 

 


子どもが「やりたい」って
言ったことを
全力で応援したい!!



子どものやりたいことを
迷わず背中を押してあげられる
お母さんでいたい!!


 

そんな風に考えたことは
ありますか?

 

私、イイジマはずっと思っていました。
 

 

(↑育休中、心のオアシスだった公園)

 

 

 

「少しでも子どもの可能性を
 広げてあげたいから」

 

と幼児教室や習い事を
たくさん掛け持ちしているママと
話ながら



マジかぁ〜〜〜〜滝汗
そんな余裕全くナイですけど・・・ガーン



みんな赤ちゃんのうちから
そんなこと考えてるのぉ〜!?

 

という心の声をひた隠しにし、

白目を剥きながら(心の中で)
相槌を打った数は
数えきれません。。。

 


 

長女が生まれた頃。


正気、心にもお金にも時間にも
全っっっく余裕がない毎日を
過ごしていました。

 

もやしを買うのすら
躊躇していたぐらいです・・・ネガティブ





比べることじゃないって
頭ではわかっていたんです。。。

 

それでも、

自分を卑下し続けていました。


・私に余裕がないせいで
 この子の可能性を潰しているのかな…

・もっと余裕がある家に生まれた方が
 この子は幸せだったんじゃないかな…

 

・お金なんてなくたって
 幸せに暮らしていけるって
 思ってたんだけどな…


 

そんなことばかり考えていました。

 

 

 


そしてインターネットに出てくる
少子化のニュースを見ては

 

✔️ビンボー人が子どもを産むのは虐待だ
 

✔️お金がない家に産むぐらいなら
 子どもなんて産まない方がいい
 

✔️今の日本では富裕層にしかきちんとした教育は
 受けさせられない

 

コメント欄に並ぶ、
そんな心ない言葉達に勝手に傷ついて
また落ち込んでいました真顔

 

 

 

 

その時に、決めたんです。

 


この子がいつか
「これがやってみたい」って
自分の口で伝えてくれる日が
くるまでには

 

あれこれ出来ない理由を並べずに
全力で応援してあげられる
お母ちゃんになるぞー

 

って^^


 

 

あれから7年。
小学生になった長女には
でっかい「やりたいこと」が
できました。

 

 

 

その「やりたいこと」が
教育移住でした。

 

きっかけは、当時小学校1年生だった
長女が「夢見る小学校」という
映画を見て言ったひと言でした。

 


あんな学校に
行ってみたい!!!

 

勢いで言ったわけではない、
本気の言葉だとわかりました。

 

 

(長女が求めた学校はこんな大自然の中にありました♡)

 

 

 

 

そのひと言から
たった11ヶ月。


 

私たち家族は今、
高知県にいます^^

長女もちゃーんと
夢にまでみた小学校への
転校を果たしました。

 

 



私は長女の夢を全力で応援し、
叶えることができたのですデレデレキラキラ


 

そうそれはつまり、、、

 

長女の夢が叶ったと同時に
私の夢も叶ったということ♡





正直に言えば


移住なんて無理無理無気力


と、出来ない理由を並べようと思ったら
いくらでも並べられました。

 

 

 

でも、
デモ、
DEMO・・・

 

 

 

やっぱり全力で応援したかったんです。
7歳の長女の本気の「やりたい」を。

 

 

 

 

そして、そんな私の想いを
実現できたのは

 

私が手にした最強の武器のおかげでした^^

 

 

そう、その最強の武器こそが
届けたい人にしっかり伝わる
ライティングの力だったのですキラキラ

 

 

 

(↑上段の左がイイジマです)

 

 

 

 

もともと料理が大の苦手だったイイジマ・・・
(クッ○ドゥは神でした泣き笑い

長女の離乳食をきっかけに出会った
【重ね煮調理】という調理法、
そして【食養生】という食べ方の知恵に
助けられ、生活が一変。


レシピに頼ることなく、
冷蔵庫のにあるもので
たった30分でパパッとごはんが
作れるようになりました♡


それだけではなく、
東洋医学をベースとした
身体に合う食べ方を知ったことで
家族が体調を崩すこともなくなり、
月に2回は通っていた
小児科通いがゼロに目がハート

 

 


そんな自分自身の経験から


1人でも多くのママに
この感動を知って欲しい

 

と、対面とオンラインで
食の講師をしています。

 

 

 

 

 

今、私のような
《食の教室の先生》って
山ほどいらっしゃいます。

 

 

食を伝える教会だって
たくさんあります。

 

 

ブログだってInstagramだって、
同じような健康情報やレシピは
いーっぱい目に入ってきますよね!

 

 

 

そう、はっきり言って

同業者がウジャウジャオエー

 

状態です。。。

 

 

 


GA!!!!!!!!
 

 

そんな同業者が多い業界でも

 

 

 

✔️講座の募集を開始すれば2時間で満員御礼

✔️たった2日で32名のお申し込み

✔️継続クラスへのクロージング率95%
 

✔️年間1000人以上のママの食をサポート

✔️産院や地域のコミュニティから講座の依頼

 

 

 

 

こんなありがたすぎることに
こんなにたくさんのお客様と
出会わせていただいているんですデレデレ飛び出すハート

 

 

(「伝わる」文章で出会えた大好きな受講生さんたち♡)

 

 

 

オンラインで講座を開催するように
なってからは、


関東県内の方だけではなく、

沖縄や北海道、中国・韓国・
シンガポール・アメリカ・ドバイ
まで!!

 

まさに場所に縛られることなく
日本中&世界中から


どうしても美歌さんから
教えて欲しいんですラブ

 

と毎回定員を超えるお客様に
出会えているんですよ〜〜〜📩飛び出すハート

 

(↑上段の左から2番目がイイジマです。
  世界中どこからでも同じ講座が受けられるってスゴイ♡)

 

 

 


こんな経験があったからこそ!!


世界中、どこに行ったって大丈夫♪
子どもの「やりたい」を
全力で応援するぞーーーーハート

 

と、移住を決断することができました。

 

 

 

 

 

そして、それと同時に

次は私の人生を変えてくれた
届けたい人にしっかり伝わる
《ライティング》を伝えていくことで


過去の私のように
時間や場所やお金の呪縛に
縛られて苦しんでいるママ達が

 

もっと自由に《自分らしい選択》が
できるようになるお手伝いをしたいと

思うようになりました。

 

 



「ライティングを伝える」なんて
偉そうなことを言っていますが、

初めから全てが上手くいっていたわけでは
ありません。

 

モチのロンでございますネガティブ

 

 


そんな私の経験や想いが
このブログを読んでくださる皆様の
勇気になったらいいな^^

 

 

そんな想いで
過去のイイジマのことを
赤裸々にお話させて
いただくことにしましたほんわか

 

 

赤裸々すぎて
ちょっと恥ずかしいですがニヒヒ
お付き合いいただけたら
とっても嬉しいです^^

 

 

続きはこちらから▼▼▼

 

私の人生を変えた居酒屋さん

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!
 

 

 

1500人以上が読んでくださっている
無料のメールレターでは

✔️募集開始後10分で満席を叶える方法
✔️集客暗黒期の赤裸々な失敗談
✔️文章だけでお客さまと両想いになれちゃう秘策

などもたっぷりお伝えしています♡

 合わせて読んでいただけたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

▼▼▼
募集開始後10分で満席を叶える秘密♡
 

 

◆ご提供中のメニューは全て満席です◆


【金額や場所に左右されない
 集客力を手にいれる♡
 両思いライティング徹底マスター講座】

   第0期→ 満席
   第1期→ 満席
   第2期→ 満席


 ※第3期は2024年2月スタート予定


【先生から受けたい!が止まらない♡
 理想のお客様と出会える
 告知文の書き方3Days講座】


 満員御礼→増席2 →満席♡

 

 

 

◆ご提供中のメニューは全て満席です◆

【4ヶ月でレパートリーを10倍増やす!
 ラクうま♡養生ごはん実践講座】

   第0期→ 満席
   第1期→ 満席
   第2期→ 満席
   第3期→ 満席
 第4期→ 満席
   第5期→ 満席
   第6期→ 満席
   第7期→ 満席
   第8期→ 満席
   第9期→ 満席
  第10期→ 満席

※11期は2024年3月スタート
     


【さよなら情報迷子の私!!
 家族みんなで食べられる離乳食講座】

2022年2月クラス 満席→増席→満席
2022年5月クラス 満席 
2022年11月クラス   満席
2023年7月クラス    満席



【味覚も身体も整える♡魔法のスープ作り講座 】

2022年8月クラス 満席→増席→満席


【梅雨の不調改善講座】

2022年5月20日(金)満席→増枠→満席
     6月 2日(木)満席→増枠→満席

2023年6月 75名満席


【復職後の不安をまるっと解消!
 仕事復帰ママのための食の準備講座】

2022年3月クラス→満席


【帰宅後15分で子どもの心を満たせるママになる♪
 ラクうま♡養生おやつ1Day講座】

第1回 満席→増席→満席
第2回 満席→増席→満席