2017クリスマス15〜オーナメントワイヤーの便利なところ。 | アーリーアメリカンなおうち♪

アーリーアメリカンなおうち♪

三井ホームのバーリオでステキなおうちを建てました。
これからは住んでいて気づいたことや、日々の生活を書きたいと思います♪
※只今実家建替計画中につきマイホーム計画中にいます。

先日の記事でオーナメントワイヤーが我が家のクリスマスに景観上不可欠な点をお伝えしましたが、


 

便利なところを伝え忘れた!!というわけで、お伝えします〜。

 

IMG_20171112_204657102.jpg

 

玄関のガーランドですが、ガーランドのオーナメント、ワイヤーでつけると密着して外れないので、片付けるときそのまま収納できるのです。

なので、毎年オーナメントをつける手間がなく、出すのもラクラクラブ

 

そして、外れないので安心して外に出せるのです。

すぐ下道路なので、転がったら困ります汗

てか、吊ってる部分とか、糸だったらまずくっつけられない汗汗

 

というわけで、我が家のデコレーションに不可欠な品となってますキラキラ

あとは、養生テープとスズランテープですかね。

文化祭みたいですが(笑)。

 

なお、オーナメントワイヤー、去年はダイソーで見た気がするのですが、今年まだみてません。。。

でっかいダイソーならあるのかな?

そのかわり?地味に西友にありました(笑)。

西友のクリスマス、意外と素敵な品があるのですよねー。

 

あ、そうそう、昨日買ってきた素敵どなでじさん。



にーさんにより、キブちゃんとクレくんと命名されました(笑)。
あわせてキブクレ(笑)。

シーの子たちですラブ
TDLの子たちは、顔立ちイマイチだったので連れ帰りませんでした(´д`|||)