どどっと4日分グループホームごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんにちは(*´▽`*)♬*゜

先日はたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。
温かいお言葉に心より感謝致します
(*˘︶˘*).。.:*♡




グループホームごはんが
溜まってしまいました。
一気に4日分を。

良かったら お付き合いくださいませウインク
あちゃ、日付が前後してます😅








グループホームごはん🥢




6/4(木)


🥢ごはん

🥢味噌汁
茄子とかぶ

🥢塩麹唐揚げ
前日に仕込み一日寝かせました。
味は良くしみ込み、サクッと柔らかに
揚がりました。
胸ともも、好き嫌いがあるので
両方揚げて入居者さんの好みで配膳するようにしています。

🥢豆もやしのナムル
豆もやし、絹さや、カニカマ
絹さやの歯ごたえも良く、同じ豆同士相性が良いです。
ごま油、レモン汁、醤油、砂糖、鶏ガラスープの素、ごまで味付け。
レモン汁強めで。

🥢キュウリともずくの酢の物
生姜の千切りを入れてます。
これで随分味が締まり、爽やかになります。












6/3(水)

🥢ごはん

🥢味噌汁
大根、じゃがいも 沈んで見えない笑

🥢鮭のカレー風味のチーズ焼き
鮭にまぶした小麦粉にカレー粉強めに混ぜて
ソテーしました。
キャベツの千切り添え

🥢いり豆腐
とうふ、鶏ひき肉、ひじき、長ネギ、人参













6/7(日)

🥢ごはん

🥢味噌汁

🥢トンテキ 甘辛焼き
醤油、みりん、砂糖、酢少量

🥢ポテサラ トマト

🥢ピリ辛チョリソーと野菜塩麹ソテー
セロリ、長ネギ、アスパラ、黄パプリカ
全て半端に残ってた食材の救済メニュー。
市販の塩麹も期限が迫っており、唐揚げに
使ってみたり(笑)

🥢オクラの漬け物
市販、余った1本味見。( ˙▿˙ )☝ウマ












6/8(月)昨日です。

🥢ごはん

🥢味噌汁
茄子 大根

🥢豆腐ハンバーグ
豆腐、合い挽き、にんじん、椎茸、生姜、パン粉、卵、塩麹(またかよ)青ネギたっぷり
大根おろし 青ネギ ポン酢かけ

🥢きんぴらごぼう
にんじん、ごぼう、ちくわ1本救済













たくさんの画像をみていただき
ありがとうございました😊💕💕💕

午後からも良い時間を
お過ごしくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


またね〜❤

ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*