豚丼とグループホームごはんはラーメン | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはよう〜ございますっ
( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日の振り返りblogにお付き合い
ありがとうございました😊

娘との2人旅をまたしたくなっちゃった。
それから、娘たちが歌う合唱も聞きたいなぁ。
大学で合唱サークルには入ったけれど
もちろん活動自粛...
また、オッカケできる日が来るのかなぁ。。。




昨日のグループホームごはんは
わたしが土日休みだったもので 出勤するまで作るメニューがわからない(笑)

久々にドキドキですわ。
次週の献立は早い時だと 水曜日辺りに貼り出されるんだけど、土日にずれ込むこともしばしば...
栄養士の資格を持つスタッフさんが献立を考えてくれています。


メニューがわからないときは、使えそうな鍋一式とIHの卓上タイプを持参。

昨日のメニューはラーメン🍜

やはり鍋もIH持参して良かったーほっこり


ラーメンの画像があまり映えないので
1枚目は昨日のお昼ごはんを貼っときます(笑)


またまた、セロリと豚肉の塩麹炒めの
豚丼(^🐽^)︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
春レタス敷いて。ガッツリ!!





サムネも貼ったところで
昨日のグループホームごはん

2020年5月11日

🥢味噌ラーメン

🥢サラダ
キュウリ 水菜 ゆで卵 ツナ
コールスロードレとマヨで和えました

🥢梅わかめおにぎり






こちらで作りました。

Ameba Pick ただいま申請中...で、まだ楽天とか貼り付けできないですわ。

アフィリエイトとかしたいわけじゃなく ただ情報として載せたい人は今まで通り使わせてくれたら良かったなぁ。。。と。



あ、旭川では人気のラーメン屋さんよし乃の味噌ラーメン。
藤原製麺さんから発売されています。

何か、スープでもとってあれば良かったけれど
突然のラーメンだったので ストックスープなし。

たっぷりの鰹出汁をとりました。
それに8食分のよし乃さんのスープ溶いて
長ネギの青部分と生姜で スープを煮込み。

これで、スープは まあまあ。
後、ちょっと砂糖入れたり、はちみつたらりん、味噌ちょっと。
お出汁はスープ煮込む予定分多めにとってる。

この市販のスープって塩辛いからねー。

裏面の作り方だと
1人前270ccのお湯にスープを溶くだけだけど
それじゃ、芸がないもんねー。








画面じゃ、わからないけど 熱々に命かけてるよ(笑)
丼も予め温めて、おひとり様づつ、めんゆで。
常にお湯を沸かしながら。

ラーメンは、直ぐにお湯がドロドロになるからね。

スープも熱々カンカンに。

だから、IH持参良かった(笑)


トッピングを分けといて

もやし炒め、チャーシュー市販 メンマ市販
なると、長ネギ、味玉

こんな感じで作ってます。

ラーメンの日はクタクタです。

でも、とっても、美味しかった〜の一言いただけて...

また、がんばれるのだ!!




さっ!!
今日もハリキッテ
いくよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さなちゃんもの娘ちゃんのイラスト

マスクの中は
いつも
笑顔
🥰🥰🥰


またね〜❤

ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*