最近のGHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはよう☀️ございます。

ここ数日 良いお天気の北海道。
何日続いているだろう。
確か、昨日夜から雨予報だったはずだけど
降ったの?降ってないような。

とにかく晴天☀️の旭川です。



グループホームごはん
また、これからぼちぼちupしたいと
思います。

今朝、久々にInstagramも更新しました。
グループホームごはん 専用アカなのに
2/6から更新していなかった。

一番下に貼っときました。





2020年4月18日
昨日のGHごはん

🥢月見うどん
卵 わかめ 甘いお揚げさん なると 小ネギ

日高昆布と鰹節でたっぷりお出汁をとりました。
うどん県で食べたものになるべく近づけるように作ったよ。
お二人以外は完飲してくれた。
とても美味しかったと言ってくれた。
この一言でわたしはガンバレるのだ!!

🥢グリーンサラダ
水菜 スナップエンドウ アスパラ 新玉ねぎ ミニトマト

🥢野沢菜じゃこおにぎり

🥢宇和ゴールド











2020年4月17日一昨日

🥢ごはん

🥢味噌汁
キャベツ えのき茸 水菜
最近は煮干しで出汁を取って作ってます。


🥢豚肉の甘辛焼き
このメニュー書きから 勝手に野菜肉巻きにしちゃいました。
春ピーマン、赤黄パプリカ、アスパラを巻き巻き。
付け合せの野菜は きゅうり、ブロッコリー、ミニトマトを。

🥢切り干し大根の煮物

🥢かぶの浅漬け こちらは早番さんの作った残り


思いっきり野菜使いまくります。









⬇️こちらは4連休前日の2020年4月12日

🥢豚の生姜焼き
付け合せは きゅうり アスパラ ミニトマト

🥢ひじきと大豆の煮物

🥢ごはん

🥢味噌汁
豆腐となんだっけな?忘れた笑
沈んで見えぬ(笑)












2020年4月9日

🥢すき焼き風

🥢かぼちゃの煮付け

🥢アスパラベーコン

🥢ごはん

🥢味噌汁
キャベツ 油揚げ
















今夜は 久々に夜勤のみの勤務。
いつぶりかなぁ。

だいたい夜勤の日は 遅番とセットが
当たり前になってた。

夜勤だけだと、ゆっくり1日を過ごせる。

何しようかなぁ〜。

ハンドメイド?
マスク、好評でグループホームのスタッフにも褒められた〜。

今日も調子に乗って作るかな(笑)


コロナに負けない!!
自分を守り、人を守る!!
意識して行こうね٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡

おうち時間を楽しもう🏠クローバークローバークローバー

またね〜ハートハートハート