最近の珈琲豆のきろく☕️そして読書も | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛











.*♥Happy -Valentine ♥*.

こんばんは〜
ご無沙汰しています
皆さま
お元気ですかぁ!!


バタバタが始まる前。
今はまだ 現実逃避しながら(笑)
昨日今日の連休はのんびりさせて
もらいましたよ。

珈琲豆のきろく1月前半にupしたきり。



では、早速 いってみよう〜☕️☕️☕️





旬の珈琲 たく さん
1/23のお休みの日ね。


素敵な外観のお店でしたぁ。


めちゃめちゃ美味しかった☕️
この1年でいただいたどの珈琲よりも
美味しかった。

この画像からもわかるかな。
まったりとしたコク。
香り。
素晴らしい。

さすが、こだわりマスターの珈琲だ!!

深煎りブレンドとチーズケーキをオーダーしたよ。


窓辺ね。
良いお天気でウキウキ¨̮⋆♡⋆

ブレンド 200g 深煎り


かなり深いよ❤️
真っ黒に近いから〜
めっちゃ旨い。


六花亭の中で一番好きなチョコマロンと
おかげさま。で 珈琲TIMEの写真。

あ、このお気に入りのマグ
割りました...うわぁぁん😭😭

また、マグ買お!!


子供の頃からマルセイバターサンドよりチョコマロンが好きでテンション上がった!!
当時マルセイバターサンドの良さ全く分からんかった(笑)くどっ!!って思ってた。
実際、もっと昔はくどかった気がするけど私だけ?

おかげさま。軽くて口どけ良くてすぐ無くなる。
それが良い。




行った日はお持ち帰りは ブレンドのみ。

それ以外は 15時までに電話で注文してから
焙煎!!


1/13にupした記事👇👇

定休日と知りつつ行き、やっぱり
定休日だったって話し。

リベンジできて良かった❤
また近いうちに珈琲豆をオーダーして
至福の1杯☕️を飲んできます。






センター試験終了後、娘を労いに行った
1/29。

札幌 東苗穂のイオンで。

可否茶館さん。





1971Blend   300g
わたしの生まれ年のブレンド。
以前にも、1度紹介済み。

めっちゃ好きなブレンド具合。
色もいいしょっ!!



2/10に美容室へ行き
前から担当Mさんから 是非行ってみてと
言われてた 純喫茶的なカフェ。

今日は帰りに行ってみると!約束!!
ちと、遠いが...

珈琲専科 レーベン さん


珈琲1杯飲みたかったけれど
焙煎TIMEで喫茶時間が終わってたー。
残念。

焙煎中とあって、この店の前は
めちゃめちゃ焙煎の良い香りが充満してた。

レトロな雰囲気で 店内も趣きがありました。


仕方なく、珈琲豆だけお買い上げ〜


おまけもくれた。
ピーベリーって、浅めのものしか飲んだことないよ。嬉しい。




カロシ 200g 中煎り
初めての豆。
調べると カロシとトラジャは同じみたい。
農園単位で呼び方違ったりするかも。
また、詳しい方に聞いてみたいと思います。

とても良い香り。
お高めなのも納得。トラジャは高いもんな。




ほろ苦ブレンド 200g

この400gいりがたくさん 棚にあって
びっくり。

きっとたくさんの常連さんとかが
お買い上げするんだろうな。

コレ、帰宅して すぐ淹れたの。
唸った!!あの400gの意味がわかった!!


ブラジル ピーベリー おまけ
ピーベリー(peaberry)とは、コーヒーの果実の中に一粒だけ入っている、丸い種子のことを言い、丸豆とも呼ばれています。 生豆の状態の成分は平豆と変わりませんが、小粒で丸い形をしているので火の通りがよく、焙煎しやすいと言われています
まだ、飲んでなかった。
明日淹れようかな。



左がほろ苦、右がカロシ




昨日はジムのあと真っ直ぐね

珈屋 Lampさん
久々。今年お初だったよ。




ジムのあとだったから
喉乾いてて、アップルタイザー
いつも、アプリで撮るけど
iPhoneのポートレートで撮ったよ。
カシャって音なるの忘れてて ビビった(笑)

爽やか〜美味しかったよ🧃


喉を潤し、そのあとは珈琲。
マンデリンを。

お姉さんが淹れてくれる珈琲は
相変わらず優しくてホッとする美味しさ。

ふと、無性に行きたくなるんだよね。



この日は、本を読むために行ったのよ。


久々に源氏物語を離れて読んだ本。

たけし、高校時代 めっちゃ好きだった。
オールナイトニッポン、元気が出るTV、
フライデー事件とか懐かしいね。

コンサートも行ったよね(笑)
たけし軍団引き連れての(笑)
当時、まだ巨匠北野武 とか言われてない頃だよ(≖ᴗ≖๑)ニヒッ




再婚した奥様がモデルの小説と聞いて
アマポチ。

素敵な女性に描かれてます。
うっとり。

今どき、ありえないかもな優しいお話しでした。
お母さん北野さきさんへの思いも重なってるのか
お母さんのお見舞いの場面では何度も泣けた。


やっぱり たけしって、すごいなぁ。
当たり前ですてへぺろすいません
純文学的な感じの本でした。

読書しながら 美味しい珈琲を飲み

帰りは やっぱり珈琲豆買うよね。


今週いっぱいの限定
バレンタインブレンド❤
美味しいから是非と お姉さんに勧められて
(今までこの時期訪れたことが無くてお初でした)

帰り道 助手席に置いた珈琲豆から良い香りが。



バレンタインブレンド 200g

来年も買えるといいなぁ❤




今日も長くなりました。


いつも見てくださってありがとう¨̮⋆♡⋆
ございます。


よし!明日からまた頑張るぞ!!
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*❤