撮り溜めたGHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは。
夜勤明けから三連休の最終日の今日です。
外は朝から雨がしとしと。
出かけずに のんびりです。

溜まったGHごはんの写真。
今回もたくさん貼り付けます...
本当にいつも長くてごめんなさい。

では、行ってみよう〜(笑)




8/29(木)
ごはん

豚汁

鯖の味噌煮
ごぼうと茄子も一緒に煮ました

豆サラダ

キノコとこんにゃくの白だし煮



鯖の味噌煮は、生魚だろうと思いきや、
なんと塩サバのフィレタイプΣ(ㅎωㅎ;)エッ?
どの程度の塩気か分からず 味噌ダレは
甘みを強くして作りました。
勘弁してくれー。生魚で 骨まで柔らかに
圧力鍋で作る気満々だったのにぃ。

ま、それなりにできたみたい(笑)










8/30(金)

タラポテパスタ

きのこのスープ

チキンサラダ
ささみとコールスローっぽいのを作りました

ミカンゼリー



パスタは 市販のたらこパスタソース4人前に
大きなたらこ4腹とバターを追加してソースを
作りました。
ソースはたっぷり作りました。



メニューにすると簡単そうなんだけど
これ、ミートソースより数倍手間でした。

予めパスタは人数分茹でてから 出す時に
また、湯通しして そこから和える。(茹でたてを絡めてあげたいが、そうはいかないのよね時間的配分。)
で、みんな、一斉にくる(笑)

何にもない時 少人数なら楽ちんなたらこパスタも
大人数は不向き(笑)教訓!!








9/1(日)

ごはん

味噌汁
えのき茸 だいこん

たまご巾着煮 人参と獅子唐

浅漬け
茄子の生姜と青じそポン酢漬け

ポテサラ














9/2(月)
ごはん

味噌汁 ほうれん草 油揚げ 長ネギ

肉じゃが

れんこんと人参のきんぴら

枝豆
GHの畑で大収穫で連日のように出る!!笑

うーむ。
肉じゃがときんぴらの組み合わせは??
無いな(笑)
メニュー考えるのたいへんとは思うけど...
色味が丸かぶりに味も似てる...












9/3(火)

ごはん

味噌汁 玉子と玉ねぎ

紅鮭のホイル焼き

チーズサラダ

りんご 
オッサン達へウサギちゃん切り🐰

ホイル焼き、やっぱり塩鮭でした(笑)
生魚で作りたいやーん(笑)













9/4(水)

三色丼
小松菜、ほうれん草、枝豆GH産、
炒り卵、豚そぼろ、紅しょうが

味噌汁 豆腐 水菜

かぼちゃのサラダ
かぼちゃが美味しくて好評!

浅漬け
ズッキーニ ピーマン 赤パプリカ 人参 玉ねぎ きゅうりのピクルス










溜まった写真はここまで!!
お付き合いありがとうございました。


明日から遅番4勤!!頑張りマース!!



皆さま
素敵な週末を✨✨✨