撮り溜めたお弁当とGHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんばんは

皆さま、お元気ですかぁ〜!!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ブログ訪問ほとんどできてません🙏💦💦

いつも、いいね!コメントを
ありがとうございます✨✨✨





撮り溜めた高専4息子のお弁当。
UPさせてくださいね〜。






ささみのレモンスティック

ささみは棒状にして
醤油、蜂蜜にフレッシュレモン🍋1個絞り
揉み込んで 片栗粉と小麦粉2:1で揚げました。
これ、オススメ!!めちゃうま。
🍋は和歌山産を。

ちくわ結びは磯辺揚げに。



ヒレカツ弁当。
やる気起きず。
自家製冷食に助けられる…



晩ごはんの
チキンのトマト煮!!スライド〜(*´罒`*)ニヒヒ♡
粉チーズかけて。



鶏肉の醤油麹漬け焼き

チキンのトマト煮のついでに
仕込んで置いたもの。




毎朝 息子のお弁当と一緒に
ワンプレートにして 娘わたし義母の3つのお昼も
作っておきますが、お弁当1つになると
やる気がダダサガリ⬇️⬇️⬇️


息子は学年末試験中。
今日は入試採点日で休みでしたが。
試験が終われば春休みだし。
あと少しお弁当ありますよ!!
がんばろっ!!









続いて グループホームごはんもUPです。




鱈のフライに、切り干し大根の煮物


鶏もも肉の塩麹漬け焼き
前日仕込んで帰りました!!
遅番が続くときは 前日に下拵えを
最近はしちゃいます。
なんせ、時間との戦い(笑)

豚汁は具沢山でうまうま(o´艸`)です。

いい感じで焼けてるしょ。



デミグラスソースハンバーグ
コンソメスープ


ハンバーグ率も高いなぁ。


この日はバレンタインでした。
ロイズのチョコを3個ずつ。
わたしも、1個味見(笑)


カレーうどん 梅おにぎり。

とろみをつけて うどん屋さんぽくしました。
好評!!ただ、冷めにくいので 熱い連発(笑)


鱒(ます)の中華風蒸し。
ネギと生姜をたっぷり乗せて 鱒を蒸して
醤油 砂糖 豆板醤 ごま油を煮詰めたソースを
かけました。
レシピは参考程度。自己流(笑)

ポテサラ

付け合わせのチンゲン菜は
鶏がらスープで餡に。




今日は夜勤明けで 1日ダラダラ〜DAY。
明日もお休み。

娘の前期試験も来週です。
インフルBもぼちぼち出てると聞くので
外出は控えて お家でまったりかな。

なかなか落ち着かない日々です。

気持ちに余裕ができたら 
ブログ訪問させてくださいね。
勝手ですみません。

皆さま、長い記事にお付き合い
ありがとうございました😊💕💕💕