ざっくりとグループホームのごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






お弁当ブログ9:39更新とグループホームごはん9:40更新!!

間をあけずに 連投です。

ブログをサボると画像ばかりが溜まって
すみません。

記録として残しまーす。

お付き合いありがとうございますハートハートハート










昨日の豚丼!!
テリテリに
豚肉の下には 玉ねぎとニラを塩コショウで
炒めたのがごはんに乗ってます。
それが、好評でした。


鶏唐揚げとごぼう唐揚げ
サクサクに揚がった唐揚げも人気でした。


肉豆腐 すき焼き風に


秋刀魚の塩焼き
フライパン調理のため 見た目悪し
五目ごはん


キーマカレー



ミートソースパスタ


とり天〜
タレはあんにしたよ
ボリューム満点でした。




豚肉と野菜のおろし揚げ浸し
これも美味しかったらしい。
自宅でも作ろうと思ってます。



ロコモコ丼


肉じゃがに小松菜白和え
意外なとこで 白和えが好評


けんちん汁 豚しゃぶサラダ


味噌ラーメン
もっと美味しそうに盛り付けたラーメンを
写したかったが、なんせ、ラーメンは
時間勝負!!
インフルの方の自室に持って行ったラーメンを
パチリ。


カスべ(えい)の唐揚げ 蒸し野菜のゴマだれ
カスべの唐揚げは初めて食べたという方多数。
軟骨好きな人にはたまらんらしい!!




配膳前に 一瞬で写真を撮ってるんで
どれも 曲がってるしー(笑)



昨年10月に開設した
精神障がい者グループホーム
12月までは定員4名
1月から定員7名に変更
すぐに 満室になりました。


7名分の調理 時間との戦い〜😤💪
皆さん だいたい同じ時間にやってくる。
温かいものを美味しく出したい!!



そんな格闘最中、たくさん話しを聞いて欲しい
入居者さん達( *´꒳`* )

笑顔で対応がんばりますっハートハートハート







さっ!!

家のことを終わらせてしまおう!!


皆さま 良い1日をクローバークローバークローバー